HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄竜-ブレイブレイズ

焔獄竜-ブレイブレイズ

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄竜-ブレイブレイズ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1200 1000
「焔獄竜-ブレイブレイズ」の②の効果は1ターンに1度までしか発動できない。①このカードが「焔獄」モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力・守備力は元々の数値の倍になる。②このカードが墓地に送られた次のターンのスタンバイフェイズに、墓地に存在する「焔獄竜-ブレイブレイズ」以外の炎属性・ドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したモンスターはこのターンの終了時まで相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
光芒さん 2019/04/14 13:11



光芒
「「「特別コラボ「繋がる世界~焔獄と虹彩~」のエピローグ・5で遊季都が使用。《焔獄竜-ハルベルト》の効果で墓地に送られた次のターンのスタンバイフェイズに②の効果を発動。墓地の《覚醒竜姫-ラズべリア》を特殊召喚した。

モチーフになったカードは《ダークブレイズドラゴン》と《アークブレイブドラゴン》。名前は2体のものを合わせてあります。
ステータスと①の効果はダークブレイズのものを、②の効果はアークブレイブのものを元にしてあります。低ステータス故《奈落の落とし穴》にかからず、リクルーターの効果で特殊召喚が可能です。」(2019-04-14 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー