HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の整備機械

古代の整備機械

ひでさん の作成したオリジナルカードです。


古代の整備機械
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
機械族モンスター2体 このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から「アンティーク・ギア」カード1枚を手札に加える。②:フィールドの「歯車街」またはこのカード以外の「アンティーク・ギア」カード1枚を破壊して発動できる。自分の墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は500アップする。③:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
ひでさん 2019/04/13 0:50



ひで
「「古代の機械整備場」に写っていた整備機械です。効果も元のカードを意識しました。」(2019-04-13 00:50)

カンベイ
「②の「破壊して発動できる」というのは変わった条件ですね。ただ、コストで破壊となると、歯車街の特殊召喚効果はタイミングを逃してしまう点は気をつけないといけないですね。」(2019-04-13 09:30)

ひで
「カンベイさんコメントありがとうございます。全く気付きませんでした…指摘助かります。これなら手札を1枚捨てるの方がいいかもしれませんね。」(2019-04-14 21:01)

紅月蓮華
「個人的には手札を捨てるように変更するより、【自分の墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を特殊召喚する】のテキストを【自分の墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する】に変更してくれた方が助かりますね〜。」(2021-12-13 15:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー