HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァレルガード・X・ドラゴン

ヴァレルガード・X・ドラゴン

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァレルガード・X・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 ヴァレル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 2500
ドラゴン族・闇属性レベル4モンスター×2 ①自分の墓地に「ヴァレルガード・ドラゴン」が存在する場合、このカードは効果では破壊されない。②相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。攻撃してきた相手モンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃できず、効果も発動できない。
作者 作成日時
青馬さん 2019/04/11 21:30



青馬
「いよいよヴァレルロード・X・ドラゴンの収録パックがあさって出るのでヴァレルガードのバージョンを作りました。ヴァレルガード・ドラゴンが墓地にいるときのみ効果破壊耐性を持ち、攻撃してきた相手モンスターをコントロール奪取する効果を持ってます。コントロール奪取しても攻撃もできず効果も発動できないので素材として利用する感じに。」(2019-04-11 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー