HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六武衆の大御所ー紫炎

六武衆の大御所ー紫炎

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


六武衆の大御所ー紫炎
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 六武衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 2500
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時、または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その発動または特殊召喚を無効にし破壊する。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールドの「六武衆」モンスター1体を破壊できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/04/10 1:31



竜の化身キムチャン
「大御所とは、将軍職を譲り隠居した人物を指す言葉。」(2019-04-10 01:31)

けやぐ
「イイネこれw
制限カードになりうるカードでw
いや、間違いなく制限カードやなw

3体出した日にゃー相手にしね言われるw
(2019-04-10 02:13)

カンベイ
「ほうほう、大御所っていうのは将軍職を譲ったご隠居のことなのね。でも大御所って、未だ影響力のある人物っていうイメージもあるのですが……。

レベル6のSなので、パターンとしては師範+フウマか、影武者+キザン、辺りが丁度いいでしょうか。一応、シエンを素材にする事も可能ですね。

①はシエンでは封じることのできなかったモンスター効果とモンスターの特殊召喚無効。これは流石に強すぎる気がします。同名ターン1制限もないので、複数体だして制圧力を高める事も可能です。

②は破壊身代わり効果。六武衆にしては珍しく、手札のモンスターを身代わりにできるので、破壊できるかどうかを相手が見極めづらいのがポイントです。

非常に強力なモンスターですが、強いて欠点を挙げるとすれば、隠居したせいで守備寄りのステータスになってしまった事。最も、六武衆には六部の門というチート級に強いカードがあるので、打点上げはお手の物ですが。」(2019-04-10 03:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー