HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊英騎オラトリオ・トリオ

音壊英騎オラトリオ・トリオ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊英騎オラトリオ・トリオ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
攻撃力0のモンスターを含むモンスター2体以上 このカードのリンク先のモンスターの攻撃力は0になる。1ターンに1度、フィールド上の攻撃力0のモンスター1体を選択して破壊できる。その後、このカードの攻撃力は、ターン終了時まで破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。このカードがフィールドから墓地に送られた場合、「音壊英騎オラトリオ・トリオ」以外の自分の墓地の「音壊」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/04/09 8:52



ユフリ
「リンク3のモンスター。攻撃力0のモンスターを「吸収」できます。ただし、元々の攻撃力が0より高いモンスターを指定しないと意味がないので使いやすさでいうとあまり高くない。
音壊は相手モンスターを攻撃力0にするのはあまり向いていないので、クリアウィングのように味方を破壊して攻撃力アップする戦法取るのが主になるか。

名前はオラトリオ+トリオ(三重奏)
オラトリオは聖譚曲と表されるクラシック音楽です。「英騎」という二つ名をつけ、神の名のもと戦う宗教的な騎士というのをイメージしました。
弱者を「救済」して味方に加えるという宗教の残酷な側面が出てしまっているかも。」(2019-04-09 08:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー