HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊魔獣トロイメライ・ホース

音壊魔獣トロイメライ・ホース

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊魔獣トロイメライ・ホース
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 0
1ターンに1度、自分フィールド上の攻撃力0のモンスター1体を選択し、そのコントロールを相手に移すことができる。このカードが戦闘・効果で破壊された場合、デッキから「音壊」と名のついたモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/04/08 10:38



ユフリ
「音壊のリクルーター。リクルーターといえば強制転移などでコントロールを移してから戦闘破壊することで戦闘ダメージを与えつつ自分の場に再びモンスターを並べるという旧き良きコンボがありますが、そのコンボをこのカードは1枚(+α)で実現できます。
攻撃力0のモンスターを送りつけるので単にサンドバッグにもできますが、音壊には攻撃力0のとき厄介な効果を持つモンスターもいるので注意。

名前はトロイメライ+トロイホース(トロイの木馬)。
トロイメライは夢想曲。トロイメアと同じ元ネタですね。トロイの木馬の逸話よろしく相手にモンスターを送りつけるカードです。」(2019-04-08 10:38)

名無しのゴーレム
「トロイメアと聞くだけで不気味なイメージが出るのは大体オルフェゴール・トロイメアのせい。
あちらを思い出すようなコントロール転移効果。ラプソディーアから展開すれば綺麗に流れが繋がります。最終的には相互リンクまで行けるので、不協和音で全体除去…できるのはいいんですが、このパターンだとメインフェイズ2になっているのであんまり美味しくないのが辛いか。
アドを失わずに送りつけたこのカードを効果で除去できるカードがあればいいんですが…」(2019-04-08 12:26)

ユフリ
「名無しのゴーレムさん
コメントありがとうございます。
多分ラプソディーア→任意の音壊→エチュードでコンチェルドッグサーチ→出してカプリチオまでは確定でいけますね。
このカードは様子見のリクルーターとかサンドバッグに使いたいところ。」(2019-04-09 08:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー