HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地のくノ一カペラ

白き地のくノ一カペラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地のくノ一カペラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。自分の墓地から「白き地の」魔法使い族モンスター1体を選んで手札に加える。②:フィールドの「白き地の」モンスターが破壊される場合、代わりに手札・フィールドのこのカードをリリースできる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/04/08 9:18



名無しのゴーレム
「守備的な効果を持ったくの一。
カトレアと組み合わせると地味に面倒な布陣となります。

以下、背景ストーリーです。

『忍び』の一族の次期族長、スイセンの妹。兄にも劣らない才能の持ち主だったが、突如行方不明となったカトレアを捜索するために抜け忍となり、現在は名を変えて活動している。


~~~~

スイセン「…どこに行くつもりだ、カペラ」
カペラ「兄様…私は、カトレア様を探します」
スイセン「駄目だ。一族の意思は俺たちの意思、もう捜索は打ち切られた…それが全てだ」
カペラ「なら…私は、一族を抜けてでもここを出ます」
スイセン「自分が何を言っているのか分かっているのか。抜け忍になった者がどうなるか、知らない訳ではないだろう」
カペラ「……」
スイセン「…どうしてもというのなら、その名を捨てて行け。一族を抜けるなら、お前はもう何者でもない」
カペラ「…承知致しました。兄様…さようなら」
スイセン「……」

~~~~

下忍「スイセン様、ご報告致します!」
スイセン「…なんだ」
下忍「そ、それが…カペラ様と思われる少女が発見されたとのことで。話によれば、占星術を研究する団体に所属しているとか…」
スイセン「何を言っている。…あいつはもう死んだ。他人の空似だ」
下忍「しかし…」
スイセン「くどいぞ。…もういい、下がれ」
下忍「…失礼します」

スイセン「……抜け忍となったからには、目的を果たすまで戻ることは許さんぞ。カペラ…」」(2019-04-08 09:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー