HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンシェント・ホエールビースト

エンシェント・ホエールビースト

カズさん の作成したオリジナルカードです。


エンシェント・ホエールビースト
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 エンシェント
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 ? 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードの攻撃力は、自分のLPの半分の数値と同じになる。②:1ターンに1度、このカードのレベル以下の相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手はモンスター効果を発動できない。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「エンシェント」モンスターを2体まで選んで守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カズさん 2019/03/27 23:34



とうかいりん
「いよいよ「エンシェント」もEXデッキから特殊召喚するモンスターを残すのみとなりました。
自分のライフの半分が攻撃力に変わるので、最初のターンで召喚されてしまえばいきなり攻撃力4000の壁が立つことになります。

このカードのモチーフにもなっている、5300万年前に生息していた鯨の祖先「パキケトゥス」は、最古のクジラ類として知られていますが、その学名は「パキスタンの鯨」という意味があります。」(2019-03-27 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー