HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 女姫士の宝剣クラウソラス

女姫士の宝剣クラウソラス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


女姫士の宝剣クラウソラス
種類・種族 カテゴリー名
- 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「女姫士」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力はフィールド・エクストラデッキに表側表示で存在するPモンスターの数×100アップする。②:フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。相手ターン終了時までそのカードの効果を無効化する。③:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・エクストラデッキに表側表示に存在する「女姫士」Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。墓地のこのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/03/27 10:49



名無しのゴーレム
「第四弾は七夕企画から。風鼠さんの【女姫士】で新規カードを作成しました。
回していて気付いた「永続カードでロックをかけられると対処法がない」という欠点を解消する装備魔法です。墓地に送られても自力で回収できますが、墓地にいる間はカウンター効果を使えないことには注意が必要です。
ステータス強化はおまけですが、相手もPモンスターを使えばかなり攻撃力も上がるかと。


以下、背景ストーリーです。

姫士団が所有する光輝く剣……なのだが、装飾のせいで何も切れない上に眩しくて武器として使えないため長い間武器庫に放置されている。

トパーズ「ここが武器庫……私が使えるような武器もあるかな?」
アゲット「というか、暗くて何も見えない……何か灯りになるものを持って来れば良かったなぁ」
トパーズ「あれ、何か……この剣、すごく光ってるよ!?」
アゲット「え? 本当だ。でもこんなのはさすがに使えないから……あ、そうだ!」
トパーズ「……あ、剣の光を懐中電灯代わりに! さっすがアゲットちゃん♪」



ストーリーはアゲットが裏切る前となってます。」(2019-03-27 10:49)

風鼠
「作成ありがとうございます。
何気に初めての女姫士魔法カード。

打点アップはEXデッキのPモンスターの数に比例して上がるものの、女姫士モンスターは墓地に送られることが多いため、あまり期待はできない?
カテゴリ的にはメインは②。相手のカード効果を無効化できるため、カテゴリ的に苦手である永続効果系のカード効果を封じることができる。
③は回収効果。これにより本来の女姫士のカード効果にもあまり影響を与えない1枚。
(2019-03-28 22:36)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
②の効果でロックを解けるのは一時的なのが難しいところですね。結局のところ、除去手段が無いと辛いのは変わらないですし。
というかこんなのが無いとあのカテゴリに勝てる気がしない…」(2019-03-29 08:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー