HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デッド・オア・アライブ

デッド・オア・アライブ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


デッド・オア・アライブ
種類・種族 カテゴリー名
- エンシェント
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「エンシェント」Sモンスターが攻撃対象に選択された場合に発動できる。自分はデッキの一番上のカードを公開し、そのカードの種類によって以下の効果を適用する。 ●モンスター:このターン自分が受ける全てのダメージは0になる。 ●魔法・罠:攻撃対象に選択されたモンスターを墓地へ送り、自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
カズさん 2019/03/26 0:14



とうかいりん
「生きるか死ぬか、その運命をデッキトップに任せるカードです。エターナル・エンシェント(カテゴリ『V☆S(ファイブスター)』にて掲載)は攻撃力=自分のライフポイントなので、もし魔法・罠カードを引き当ててしまえば一発でお陀仏です(...まあ、そのタイミングで遣わなければよいだけなのですが)。
ライフが少ない時こそこのカードの使い時ですね。」(2019-03-26 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー