HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 予言による祝福

予言による祝福

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


予言による祝福
種類・種族 カテゴリー名
- 魔法カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。このカードを発動するターン、自分は墓地から特殊召喚ができない。①デッキから魔法カード1枚を選び、ゲームから除外する。その後、除外したカードに記載されたカード名を持つモンスターカード1枚をデッキから墓地に送る。この効果でカードが墓地に送られなかった場合、このカードの②の効果は適用されない。②このカードを発動した次の相手のエンドフェイズ時に、このカードの①の効果で除外した魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2019/03/25 21:35



ゲンゴロウ
「気まぐれによる投稿。デッキを選んで入れられる2枚目以降のおろかな埋葬、またはちょっと早い魔法限定の黄金櫃。儀式魔法とかと相性がいいと思われるが、下準備が強すぎるのでやっぱりデッキを選ぶだろう。ブラマジデッキなんかにも入れられるかもしれない。」(2019-03-25 21:35)

まーらいおん
「①②の効果は分けずに黒丸で追加処理扱いにしてもよかった希ガス

確かにぱっと見ブラマジだとかなり活躍できそうなカード。というよりはそれぐらいしか思いつかない。あとはサイドラ、カオス・フォームあたりだろうか。
場合によっては黄金櫃より使い勝手がいいのでそういったデッキだとこれを入れてみるのもいいかもしれない。

……記されたカード名を持つってテキストがもしテーマを参照する効果だとしたら……かなりのデッキで利用価値ができるのか…」(2019-03-25 22:12)

ゲンゴロウ
「まーらいおんさんコメントありがとうございます。カードテキストの書き方は勉強になります。一連の処理にするかどうかでチェーンブロック組むかなど結構変わってくるので難しいところですね。
「テーマ」参照だったら流石にやばいですが、「カード名」のままでもブラマジ他青眼や古代の機械、ネオスなどでも活躍しそうではあるのでまあ十分でしょう。」(2019-03-25 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー