HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超次元チャージ

超次元チャージ

イクスさん の作成したオリジナルカードです。


超次元チャージ
種類・種族 カテゴリー名
- 超次元
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのレベルが10以上、またはランクが10以上モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を倍にする。この効果の対象となったモンスターが守備モンスターを攻撃する時、攻撃力が守備力を超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードの発動後、このカードの効果の対象となったモンスター以外のモンスターが戦闘で与えるダメージは0になる。
作者 作成日時
イクスさん 2019/03/23 9:17



イクス
「遊戯王EXS特別編で、D・エンペラーが使ったカード。レベル・ランク10以上のモンスターの攻撃力を倍にし、貫通ダメージを与えることができるようにするカード。高レベル、高ランクのカードにはただでさえ攻撃力が高いモンスターがいるというのに、それを更に倍にして貫通も与えられるようにするという恐ろしいカード。更に、元々の攻撃力を倍加させるのではないので、強化を重ねるとさらに恐ろしいことになる。効果を受けたモンスター以外戦闘ダメージを与えられなくなるデメリットがあるが、露払いに使ってやればよいのでそんなにデメリットではななかったり。」(2019-03-23 09:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー