HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄竜-クリボルケーノ

焔獄竜-クリボルケーノ

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄竜-クリボルケーノ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
「焔獄竜-クリボルケーノ」の効果はそれぞれ1ターンに1度までしか発動できない。 (1):相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。 (2):このカードが破壊されたターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
作者 作成日時
光芒さん 2019/03/22 22:50



光芒
「特別コラボ「繋がる世界~焔獄と虹彩~」第31話で遊季都が使用。自身の効果で攻撃力13000となった《Sin Catastrophie Devil》の攻撃による戦闘ダメージを(1)の効果で0にし、遊季都の敗北を防いだ。

遊戯王の主人公は総じて【クリボー】系のカードを使用しているため、遊季都君にもクリボー系のカードを勝手に与えました。効果としては本家クリボーと同じ効果に加えて(2)の効果は《ハネクリボー》を意識したものとなっています。」(2019-03-22 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー