HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神の告示

神の告示

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


神の告示
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動に対してカード効果を発動できない。 ①:次のターンに行われる特殊召喚を1度だけ無効にする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2019/03/20 23:17



EXデッキ焼き
「チェーンブロックを作らないシンクロやエクシーズ、リンク召喚を無効にします。」(2019-03-20 23:17)

にしん
「めっさ強すぎると思わせて実はかなり使いにくい神カード。神罠にあるあるライフコストがないのはいったい。

「次のターン」なので相手ターンで発動しても相手には影響はないどころか自分のターンにこの効果が回ってくるので、発動すべきタイミングとしては現環境のスピードではついていけないという罠が。ただし次の自分ターンまで回せば安全に発動できかつ、ほぼ確実に無効にできるのでむしろこの除去の危険性がコストなのかもしれない。」(2019-03-21 01:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー