HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苦紋様の埴輪馬

苦紋様の埴輪馬

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


苦紋様の埴輪馬
種類・種族 カテゴリー名
- 苦紋様
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星6・攻2400/守500)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカード以外のモンスター扱いの罠カードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力は200ダウンする。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/03/19 12:23



カンベイ
「苦紋様カード6枚目。

このカードは場に他の罠モンスターが居ると、二回攻撃できます。ただし、発動時に守備表示で特殊召喚される点には気をつけましょう。

また、場に他の罠モンスターが特殊召喚されると、相手モンスターの攻守をダウンする効果もあります。」(2019-03-19 12:23)

コンドル
「埴輪馬の苦紋様モンスター。埴輪と言えば「はにわ」という通常モンスターがOCGでありますね。

②の効果はこのカード以外の罠モンスターが特殊召喚された場合に、2回攻撃が可能となる効果。攻撃力2400の2回攻撃と聞くだけで恐ろしいですが、このカードは前回の「苦紋様の土人形」同様に守備表示で特殊召喚されるため、いきなり攻撃はできないため、気を付ける必要があります。

③の効果は、これも土人形と同じく、ターン1制限無しの強力な効果。此方の場合は罠モンスターが特殊召喚される度に相手モンスターの攻守を200ずつ下げていくもの。最近は、攻撃力の高いモンスターがポンポン出てくる状況が多いですから、この効果を使って、そんなモンスター達を粉々にしてやりたいです。ヴァレルソードとかヴァレルソードとか。(戦闘破壊できないが)」(2019-03-19 21:59)

カンベイ
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

そういえば「はにわ」ってモンスターいましたねぇ。最近だと、「一色」四字熟語カードのイラストで見かけますね。

このカードで攻撃力の高いモンスターをバッタバッタと倒す事ができれば爽快なものです。

………ヴァレルソードは、ちょっと苦手かな。」(2019-03-19 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー