HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫 鈴華

歌舞姫 鈴華

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫 鈴華
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
1 1
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のスタンバイフェイズに発動する。魔法・罠ゾーンのこのカードを手札に戻す。②:自分魔法・罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分EXデッキで表側表示で存在し、Pスケールが7以上のPモンスター1体を対象にして発動できる。自分魔法・罠ゾーンのもう片方の端にそのカードを張る。
宝花一座の新人で、由里とは同期の少女。猪突猛進が似合う高い行動力と積極的な姿勢、アスリート顔負けの高い身体能力の持ち主。だが方向音痴故、すぐに迷子になる筆頭格。遠足等でも毎回迷子になる。だが笑顔が素敵。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/03/17 11:59



風鼠
「歌舞姫モンスター。

本来は宝花一座としてSSに登場予定でしたが、登場機会がなく終わってしまった可哀そうな方の一人。もしかしたら番外編にでるかも?

178㎝B72W58H82 13歳 誕生日:4月27日
茶髪のショートカット、健康的な八重歯、赤色の瞳の少女。小学校自体は数々のスポーツクラブに所属し、エースクラスとして活躍していたが、宝花一座の劇を見たことで、自分も劇に出たいということで宝花一座に入門した。
(2019-03-17 11:59)

名無しのゴーレム
「キャラクターを考えたはいいけれど本編で出番がない…まあそこそこありますよね。
方向音痴は迷子からの2人っきりイチャイチャに繋がる…ですな?

Pゾーンに関係する効果を持ったPモンスター。②の効果でスケールを揃えられるのは便利ではありますが、条件がそこそこ厳しいので積極的に狙うのは難しいかも。
そういえば今だとPゾーンの表記をどうしたらいいのか困りますよね…」(2019-03-17 12:18)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
迷子からの野外プレイ、いいですね(具体的妄想
新ルールになってからPモンスターに関するカードが減ったのでかなり記述は曖昧です(泣き
試行錯誤中です(
(2019-03-17 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー