HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇の宝物庫

海皇の宝物庫

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


海皇の宝物庫
種類・種族 カテゴリー名
- 海皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「海皇」モンスター1体を手札に加えることができる。②:自分フィールドの「海皇」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。③:フィールドの表側表示のこのカードが、モンスターの効果で手札に戻った場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/03/15 12:39



竜の化身キムチャン
「ポセイドラの宝が収められた部屋。」(2019-03-15 12:39)

カンベイ
「宝物庫、海、ポセイドン……あれ、何か変なトラウマが蘇ってきたぞ。

発動時にデッキから「海皇」モンスターをサーチ!海皇には初動として優秀なネプトアビスが存在するため、この時点で既に優秀。加えて、既に彼方を既に引いている場合は、彼方の効果でこのカードをサーチできるので、無駄が一切ない。文句なしのパワーカード。

②は海皇モンスターの打点を上げる効果。海皇下級モンスターは戦闘に関する効果を持っており、微弱な数値とは言え、バカにならない。

③は、フィールドの表側表示のこのカードが効果で手札に戻った場合に相手の手札をハンデスする効果。ガンブラーやムーラングレイスを使ったハンデスコンボを有する海皇というテーマに「ハンデス」効果持ちのカードを更に与えるのか……。
ただ、発動条件の関係上、ポセイドラの効果を利用する事になると思われるので、このお陰でポセイドラを主力として採用する意義が出てきたというのは良い点。

強いてデメリットを上げるとすれば、雪花の光と併用不可な"魔法カード"である点。逆にこれくらいしかデメリットが思いつかないほど優秀。」(2019-03-15 19:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー