HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンシェント・ピジョン

エンシェント・ピジョン

カズさん の作成したオリジナルカードです。


エンシェント・ピジョン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 エンシェント
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 0
①:自分フィールドにレベル4以下の「エンシェント」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで通常召喚できる。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。その後、このカードを破壊する。③:このカードが墓地に存在し、このカードの②の効果でコントロールを得たモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札に加え、自分は1000LP回復する。この効果に対して、相手はモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
カズさん 2019/03/14 0:39



とうかいりん
「ピジョンといえば某電気ネズミに出てくる鳥を連想しがちですが、英語で鳩という意味です。そして鳩の中には「モーリシャスルリバト」という絶滅種も存在します。
別名ブルーピジョンと呼ばれる通り、我々がよく見かける鳩よりも色鮮やかな見た目をしています(←それ故に乱獲され、絶滅)。」(2019-03-14 00:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー