HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マーダー・ブレーダー

マーダー・ブレーダー

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


マーダー・ブレーダー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 ノーカテゴリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2600
レベル8モンスター×2 ①このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。次の相手ターン、相手はランク5以上のXモンスターを特殊召喚できない。②1ターンに一度、このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。デッキ・墓地からレベル8以上のモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
青馬さん 2019/03/13 23:12



青馬
「エクシーズモンスターになったクリムゾン・ブレイダー。相手モンスターを戦闘破壊してランク5以上のエクシーズモンスターの特殊召喚を封じる効果ですが、ランク4以下のエクシーズモンスターやリンクモンスターなどは止められないです。エクシーズ素材を取り除いてレベル8以上のモンスターをデッキか墓地から特殊召喚できます。一応エクシーズ素材にしたレベル8のモンスターを蘇生させることも可能。」(2019-03-13 23:12)

カンベイ
「クリムゾン・ブレーダー、凄く懐かしいです。私は出た当初からまぁまぁ強いと思っていたのですが、征龍環境になってまさかあそこまで大躍進するとは…。

思い出話はここまでとして…。このカードはランク8のXモンスターなので、クリムゾン・ブレーダーとは使用できるデッキが異なりますが、素材指定はレベル8モンスター2体と緩いので、出しやすさに問題はありません。

①は、戦闘破壊に成功すると、ランク5以上のXモンスターの特殊召喚を封じる効果。レベル5以上の特殊召喚を全て封じるクリムゾン・ブレーダーと比べると、実質的にこちらの方が縛れる範囲が狭いです。ただ、刺さるデッキには十分刺さる効果なので、脅威であることには変わりありません。メタ対象としては、ギャラクシー、ギミックパペット、無限軌道、列車、辺りでしょうか。

②の効果はX素材を1つ取り除いて、レベル8以上のモンスターをデッキ・墓地から特殊召喚………特殊召喚!?
起動効果で使いやすく、召喚制限が無ければどんなモンスターでも特殊召喚できるので、使い方は無数にありそうです。有能なのでパッと思いつくのは、クリスティア、リメイクディアボロス、クリスタルウィング、かな。勿論、クリムゾン・ブレーダーも。

総じて、ランク8Xモンスターとしては中々優秀な1枚です。特に②の効果は元の方には無かった効果なので、より強さが引き立てられています。」(2019-03-14 01:12)

青馬
「コメントありがとうございます。高評価ありがとうございます。指摘されると有用性がはっきり認識できるので助かります。」(2019-03-14 09:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー