HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンシェント・エレファント

エンシェント・エレファント

カズさん の作成したオリジナルカードです。


エンシェント・エレファント
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 エンシェント
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1200
このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはリリース無しで通常召喚できる。②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードのレベルは4になる。③:レベル7以上の「エンシェント」モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリース素材にできる。④:このカードが戦闘で相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを破壊した時に発動する。このターンこのカードは続けて攻撃する。
作者 作成日時
カズさん 2019/03/13 13:39



とうかいりん
「ゾウを漢字で書くと「象」ですが、古代中国に生息していたゾウの象形文字だとされています。また、英語のelephantはギリシア語の「elephas」が由来しています。

このカードは既に絶滅した「ナウマンゾウ」をイメージしています。リリース無しで通常召喚する代わりに自らのレベルを1つ下げる効果、2体分のリリース素材にできる効果に加え、特殊召喚されたモンスターを戦闘破壊すれば続けて攻撃できる効果を持っています。」(2019-03-13 13:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー