HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白雪の猛威

白雪の猛威

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白雪の猛威
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドに存在する「白き地の」モンスターの数までフィールドのモンスターを対象として発動できる。対象のモンスターの表示形式を裏側守備表示に変更する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/03/12 23:32



名無しのゴーレム
「こちらもSSに登場したカード。
防御にも妨害にも使える便利なカードですが、極限まで追い詰められると使えないのには注意が必要ですね。」(2019-03-12 23:32)

風鼠
「カテゴリ専用の強化版月の書の罠版(イミフ

カテゴリモンスターの数までフィールドのモンスターを裏側表示にできるため、相手の厄介な永続効果持ちモンスターから低守備のモンスターに対して有効。また相手フィールドに限定はしていないため、こちらのモンスターも裏側にできるため、リバースモンスターの再利用などにも使える。罠故、単体の使い勝手では月の書には劣るものの、S召喚やX召喚など複数体並べる必要性がある召喚に関しては一気に相手の場を封じることが可能のため、かなり有効?」(2019-03-13 18:12)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
小回りはきかないものの、モンスターさえいれば様々な使い方が出来るそこそこ便利なカードになるかと。
素材を封じて返しのターンで戦闘破壊できればこちらの流れに持っていくことができそうですね。」(2019-03-13 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー