HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカナイト・オブ・エンディミオン

アーカナイト・オブ・エンディミオン

車道さん の作成したオリジナルカードです。


アーカナイト・オブ・エンディミオン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 エンディミオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
2 2
(1):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。(2):このカードの魔力カウンターを3つ以上乗っている場合、魔力カウンターをすべて取り除いて以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターに魔力カウンターを1つ置く。●自分のデッキから魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターに魔力カウンターを1つ置く。
魔法使い族Pモンスター+レベル7以上の魔法使い族モンスター×2 「アーカナイト・オブ・エンディミオン」はフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。(2):自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地から「エンディミオン」のカード名が記されたカードを1枚手札に加える。(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。その後、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに
作者 作成日時
車道さん 2019/03/12 20:11



車道
「SDを買った時に思い付いたオリカ。
新規エンディミオンを活用すればすぐに出せるようにデザインした強力なモンスター。
存在する限り毎ターンエンディミオンをサーチでき、破壊されても魔力カウンターを置くことができるモンスターを呼び出せる極悪仕様となっている。」(2019-03-12 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー