HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊魂ファン

憑霊魂ファン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊魂ファン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与え、そのモンスターとの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに炎属性モンスターが召喚に成功した時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/03/12 18:00



ランペル
「その楽しみは終わりを知らない…。

魂4体目は楽。
赤色の丸みを帯びた魂には、楽しそうな表情がにじみ出ている。

効果を持たないモンスターに貫通能力と、戦闘する際に自分へのダメージを0にする効果を付与できます。一応両方とも適用されますが、両方とも同時に効果を生かすことはたぶんないでしょう。蘇生は炎属性の召喚に反応。」(2019-03-12 18:00)

風鼠
「楽しそうな表情は…いいんじゃあ(語彙力欠如

効果は貫通付加+ダメージ0化と蘇生効果。
①の効果は相手のターンにも使用可能のため、攻撃だけじゃなく防御カードとしても使えるのは強み。
(2019-03-12 19:02)

ヒラーズ
「楽な表情を持つ魂。
またしても御霊のイメージが・・・。

守備貫通とダメージ無効及び復活となかなか強い1枚、2枚くらいあっても大丈夫そう。
(2019-03-12 22:58)

にしん
「(´へωへ`*)

今までの魂が宿った器はその魂の意味に反して大暴れしていたけどこの楽ならきっと穏やかなやつになってくれるはず(

手札誘発は貫通効果と戦闘ダメージ0と攻守両方とも使える効果。通常上級が出しやすい環境で突発的な貫通や防御策は普通に便利ですな。楽して攻守一体の動きをしましょ(意味違」(2019-03-12 23:03)

sin FWD
「「喜」は薬やってる人じみた狂気がありましたが、「楽」に憑かれたらどうなるのか……個人的には分別のつかない子供のように暴れ出すのでは?と予想してみたり。
①の効果は、モンスターに貫通効果を与えつつ、自分への戦闘ダメージを0にする効果。まさに「自分が楽しければそれでいい」感が出てますね。
貫通とダメージ0の両方が同時に役立つシチュエーションは滅多に無いでしょうが、状況に応じて攻めと守りどちらにも使えるという柔軟性に富んだ強みがありますね。(単純に②の効果を発動するために無駄撃ちするのも手ですが)
あと何気に①の効果って「捨てる」効果なんですね。「墓地へ送る」だとマクロコスモス中に発動できないデメリットがあるので捨てる効果なのは嬉しいところ。まあどのみち墓地利用する憑霊器デッキには厳しいメタカードになりそうですが。(やはりマクロスは悪い文明」(2019-03-15 13:34)

ランペル
「皆さまコメントの返信が遅れてしまい誠に申し訳ありません…。
少々モチベが下がってたのかもしれませぬ…。」(2019-03-26 00:10)

ランペル
「風鼠さん遅れましたがコメントありがとうございます!

楽しそうな表情というのは見ているだけで楽しくなれるかもですねぇ。…良き良き(欠落する語彙。

貫通にダメージ0を付与してくれるので、攻撃にも防御にも使えると便利。状況に合わせて楽しい気分になってもらいましょう(憑依しながら。」(2019-03-26 00:10)

ランペル
「ヒラーズさん遅れましたがコメントありがとうございます!

御霊とのイメージとは真逆に位置する楽の霊魂…憑依された者の未来はどうなる…?

貫通とダメージシャットアウト効果を備えているので、2枚ぐらいは余裕で積み込めそうですね。炎属性をより使うのであれば、3積みで蘇生も生かしていきたいかもですね!」(2019-03-26 00:10)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます!

(へ∀へ)ワヘヘ
魂の持つ感情とは裏腹に暴れてきた今までの霊魂…今回は楽なので、穏やかに平和路線に突き進んでくれることを願うばかり…。

貫通に戦闘ダメージ0と攻守ともに有用な手札誘発効果。突発的に使える貫通や防御効果は非常に便利で、優勢な時からいざという時まで頑張ってもらいたい所です。1つにまとまってるので、意味合いとしては意外と間違ってないのかもしれませんが、防御効果を使う時はたぶん楽はできてないかも?」(2019-03-26 00:11)

ランペル
「sin FWDさん遅れましたがコメントありがとうございます!

狂気的な方面に向かった喜。今回の楽はどんな感じになってしまうのでしょう。暴れだしてしまうのか、それとも今までは違った温厚な感じに収まるのか…?

貫通と戦闘ダメージ0効果は、相手の守備による壁も、自分への攻撃のどちらとも相手の行動を無下にしてしまうので、まさしく自分が楽しめればそれでいいと言った感じはかなりあるかもですな!両方を同時に生かすのはまずないでしょうから、攻守両方を同時にカバーできるのは大きい所です。②の蘇生の為の無駄撃ちにももちろん対応してるので、柔軟に使っていきたいですね。
ですね。捨てて使う効果なので、マクロとか張られても貫通、ダメージ0効果は付与が出来ます。マクロなどの墓地に送れない場合でも使えはしますが、デッキのコンセプトとしては十分被害を受けるので、マクロには注意いたしましょう…。マクロは割らなきゃ…(使命感。」(2019-03-26 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー