HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F-ファイヤー・スケイル

F-ファイヤー・スケイル

☆う★さん の作成したオリジナルカードです。


F-ファイヤー・スケイル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 ユニオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カードとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターはダメージ計算終了後に破壊される。③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地から機械族・レベル3以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
☆う★さん 2019/03/10 16:11



☆う★
「DEFの1体。ユニオン装備時には戦闘した相手モンスターを破壊し、自分のモンスターはユニオンの身代わりでやり過ごすといった動きが可能。
召喚・特殊召喚時には他のパーツを展開可能なので、展開速度に難があるユニオンデッキを多少なりとも補うことができます。」(2019-03-10 16:11)

☆う★
「DEFの割には攻撃的な効果を持つこのカードは、『合体するとドラゴン・○○○になるんだから、少しでも竜っぽい要素を取り入れよう』という考えで作られました。スケイルは「鱗」という意味ですが機械ですし、合体する時も身体に着せる「鎧」のような感覚ですね。炸裂装甲のような。合体すると守備表示のままコイツを向けて突っ込んでくるイメージです。こらそこ、ガードベントとか言うな←」(2019-05-20 20:07)

☆う★
「ちなみに、Fで「ファイアー」ではなく「ファイヤー」なのは、原作で神を降臨させる布石としてXYZユニオンを愛用していたご存知「海馬瀬人」社長が使用するとして、どっちが社長っぽくてどっちが言わせてしっくりくるかって考えて……

皆さんも想像するなりモノマネ風に実際に言ったりしてみてください。

「ファイヤー」、めっちゃしっくりきますよ(笑)」(2019-05-20 20:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー