HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢獄の看守ヒュプテ

夢獄の看守ヒュプテ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


夢獄の看守ヒュプテ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 夢獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1200
「夢獄」チューナー+チューナー以外のモンスター1体 ①:このカードがS、特殊召喚に成功した時、相手は手札から魔法・罠1枚を除外する。②:このカードは相手のカード効果を受けず、戦闘で破壊された時、自分に発生する戦闘ダメージは0になる。③:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、相手はPゾーンを使用できず、モンスターをセットできない。④:相手の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。 ●相手は「夢獄」モンスターをリリースできない。●相手がLPを払って発動する効果を発動した時、相手が払うLPの数値が倍になる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/03/09 7:52



ヒラーズ
「ついに登場、ヒュプナの妹「ヒュプテ」。
Sで多分、出しやすい方かと…。次回は武装改造のベッドを出します。たぶん装備魔法になるかと思います。

ヒュプテ ?歳
夢獄の看守の一人、特に中層(レベル5まで)の看守を務める。
男勝りの性格だが、根は良心的。
見た目は黒髪ショートの金目少女。姉であるヒュプナも同じで、よく姉のヒュプナと間違われるのもしばしば。
服装は青い軍服のような服装をしている。

ヒュプテ「さて、頼み事をしたし、後は改造し終えるのを待つだけだな」
ヒュプナ「こっちは調教を終わらせた…何か開発斑が来てるけど…何を頼んだの?」
ヒュプテ「ああ、脱走防止のため、ベッドが改造されているんだ。特に武装改造をな」
ヒュプナ「大丈夫だと良いけど…」
(2019-03-09 07:52)

sin FWD
「黒髪ショートだったり軍服っぽい服装だったりするので、そこからでも分かる男勝りな性格。でも根は良心的という。(でもこの子コールドに百合はダメって鍵刺されてたな……いいゾ~これ)
中層ってなるとなかなかの部署を担当しているのでは?実際それに相応しいだけの能力を持っているようで、特に③のPスケールとモンスターセットを防ぐ効果はディモールト(非常に)強い!」(2019-03-09 18:55)

ヒラーズ
「sin FWDさん、コメントありがとうございます。
唯一のペンデュラム封じなのでEmオッドアイズには対応できるか?っと考えて作ったのはこれとなりました。
(2019-03-10 07:52)

ランペル
「中層のレベル5までを担当する看守のヒュプテ。
ヒュプナの妹である彼女は、男勝りな性格をしているものの根は良心的。姉とは瓜二つなのか、良く間違われるらしい。
前回シュラーフに頼んだ改造ベッド作成の為、開発班がエリア内に。ヒュプナさんが何かしらを心配しているが、なんだろうか…?

SS時に相手の手札から相手に魔法・罠1枚を除外してもらうことが出来る効果。そして、効果を受けない耐性に戦闘ダメージを0に出来る耐性を持っているため、戦闘での壁要員としてはうってつけですな。そして、Pゾーンの使用とモンスターのセットも封じるため、相手のデッキによってはかなり刺さりそうです。最後に相手の手札が0の場合に夢獄へのリリース耐性と相手のライフコストを要求する効果のコストを倍にする効果を得ると強力!ライフコストを倍加させるのは、相手によっては死活問題でかなりのライフを削り取ることもできるかもしれませんねぇ。③④共に相手によってはかなりのメタとして機能するので、相手のデッキを見極めて登場させたい所。」(2019-03-12 19:10)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。」(2019-03-12 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー