HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊器ヒロミドガル

憑霊器ヒロミドガル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊器ヒロミドガル
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1850
デュアルチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:S召喚したこのカードはフィールドに存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:S召喚したこのカードが相手によってフィールドから墓地へ送られた場合に自分の墓地の効果モンスター以外の風属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードの②の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードと同じ縦列及びその両隣の列の相手カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、その隣のゾーンにモンスターが存在する場合、それらも破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/03/08 18:00



ランペル
「今、肉体を得て密林の王となれ!シンクロ召喚!
レベル7、憑霊器ヒロミドガル!

ツリーサーペントへハピニスが宿った姿。喜びの力はその存在を狂わせる。目の色は黄色く変色し、焦点が定まっていない。非常に巨大化し、その迫力はすさまじいものに。巨大化したが、動きは劣っておらず元同様飛行も可能であり、空からこの巨体が降ってくるのは恐怖でしかない。
イラストイメージは暗い森の中、巨大な蛇が暴れまわっております。喜んでいるのか、悲鳴を上げているのか分からないように口を大きく開けて上空へ咆哮をあげています。

共通バニラS効果に、除去されれば墓地から効果を持たない風属性を除外して蘇生。蘇生した場合にはフリチェタン1で、自身と同縦列かその両隣の列の相手カード1枚を除去する事ができ、その両隣にモンスターがいればそれらも破壊できます。」(2019-03-08 18:00)

sin FWD
「「喜び」の感情に取り憑かれたが、相手に与えるのは徹底した恐怖。憑かれた本人も嬉しいのか悲しいのかよく分からない咆哮をあげている。こんなの見せたれたら絶対に憑霊恐怖症になるやん!

そしてその見た目は巨大化しており、焦点の合わない目でこちらに飛びかかってくる。憑かれる前から凶暴なモンスターでしたが、この姿だと輪をかけて凶悪さが増している。まさに密林の王者、いや王蛇!!こんなの見せたれたら絶対(ry

②の効果は憑霊器Sモンスターの共通効果ですが、このモンスターだと「一度倒されても手近な獲物を喰らって蘇る」感があってなおさら狂気に染まってるように思えます。

あと③の効果もまた、近くの生物を無差別に貪り尽くす姿を連想して、おぞましい印象を受けますねぇ。そして地味に強い効果!

ただ、一度蘇生したら②の効果でもう一度蘇生することはできないので、「相手に除去させる」「復活したら除去されないようにする」の両方をやらなくっちゃあならないのが『使い手』の辛いところですね。なかなかいざ使うとなると難しそう。

あと風属性で攻撃力2500だとスタダとかクリアウィング思い出す……アレ、この子闇属性やん!そういえば今までの憑霊器Sも闇属性。やっぱ取り憑かれた後だから闇が深いのかも。」(2019-03-09 18:45)

ランペル
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

喜んでるのは憑依してる霊魂だけってね。周囲へ与えるは恐怖、憑かれた当人も錯乱し、何とも言えぬ咆哮をあげるなど、これが憑霊魂の影響と知ってしまうと憑霊恐怖症待ったなしです…。
でかいだけで相当怖いのに、それが焦点の合わぬ目で暴れ、こちらに向かってくるとか怖すぎることでしょう。意図せずして密林の王蛇と化したツリーサーペント。その存在は憑霊の恐ろしさを周囲へと広めてくれることでしょう…。

なるほど、確かに凶暴さも相まって共通効果が狂気的な感じになってるようにも思えますねぇ…。③でその巨大な体で無差別に暴れまわる感じを。地味に強い効果になってるので、蘇生後は除去で活躍してもらいましょう。
蘇生は1度限りなので、この共通効果での相手に1度除去してもらい、その後は除去されないようにするのが一番の難点…。他のサポートで維持したいけれど、基本はバニラサポートばかりで、デュアルでもないので憑霊魂で耐性を付与したりもできない為、難しい所。蘇生したはいいけど、すぐやられちゃうことが多そうな気がしますね…(汗。
Sがみんな闇属性なのは仰るように闇が深い感じ。憑かれたことで、主導権は霊魂に移るので器は所詮器ということで、属性は霊魂の物に。後は、器も憑依されたらろくな事にはならないので、闇堕ち的な意味合いも…あるかな?(作者。ステータスは他のSと比べて調整した感じですな。エース打点は意識してたり、してなかったり。」(2019-03-10 13:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー