HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怪鬼器コトリバコ

怪鬼器コトリバコ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


怪鬼器コトリバコ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 怪鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
攻撃力2000以下のモンスター×1体以上(8体まで) このカードは自分・相手フィールドの上記のカードをリリースした場合のみ特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。)①:このカードのレベルは特殊召喚するためにリリースした数と同じになり、攻撃力・守備力はこのカードのレベル×1000になる。②:このカードは効果の対象にはならず、効果では破壊されない。③:自分・相手エンドフェイズ毎に発動する。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターの攻撃力・守備力を0にし、このカードのレベル×500ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/03/08 17:44



Merlion
「植物と水で結構迷った。水子の霊っていうからこっちでいいんじゃないかと思う…闇水族っていたっけ?」(2019-03-08 17:44)

ランペル
「やべぇのが来ました…。

闇水はそんなに見かけませんねぇ。最近だと魔神儀のカリスライムは闇水でしたね。
打点2000以下のモンスター1体以上最大8体を指定する融合モンスター。何気に単独で融合になれるのは、珍しい。もしかしたら、既存にはいないかも…?自分・相手フィールドから素材をリリースすることで呼び出すことができるということで、相手フィールドの除去も状況によってはかなりの威力になりそうですね。
レベルがSSする為にリリースしたモンスターの数と同じになり、攻守はレベル×1000になるので、素で最高値は8000!対象耐性と破壊耐性を備えているので、出来るだけ打点を高くして少しでも維持しやすくしたい所。エンド毎には、自身以外のモンスターの攻守を0にして、自身のレベル×500バーンと強力な効果も搭載!打点の高さと合わせて、エンドごとのバーンもかなりの活躍が見込めますね。攻守0も相手エンドであれば一気に攻撃がしやすくなるのでよりありがたいですね。全体を通して非常に強いので、ぜひとも最大限生かしたい所。
相手フィールドからも素材を調達できるのに、デメも特になさそうだなぁと思ってましたが攻撃力2000以下を相手フィールドからたくさん調達するのは地味に難しかったりするかもですね。もちろん、デッキによってはたくさん相手から調達できることもあるかもですが、場に残すのは大抵ある程度戦えるレベルなので、下級クラスはそんなにいないことも多そうです。実際に使ってみると、結構調整されてるような気もしてるけど、実際はどうなんでしょうな~。
目指すは災厄のハッカイ!(目指すな。」(2019-03-08 20:54)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
個人的にはメタビつぶしをイメージしてます。最近オルガとかすごくうざくて…」(2019-03-08 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー