HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊恐怖症

憑霊恐怖症

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊恐怖症
種類・種族 カテゴリー名
- 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、フィールドに効果モンスター以外のモンスターが存在する場合、デッキから「憑霊器」モンスターまたは「憑霊魂」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:手札の「憑霊魂」モンスター1体を捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、通常モンスターとして扱う。③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、効果モンスター以外のSモンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。相手は自身の手札・フィールドの効果モンスター1体を除外しなければならない。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/03/06 18:00



ランペル
「1度存在を知ってしまうと、恐怖を抱かずにはいられない…。いつ自分が自分でない何かに乗っ取られてしまうのか…。奴らは見えない…見えないから避けようがない…。怖い…ただただ怖い…いつまで自分を保っていられるかがわからな

憑霊魂は無機物や意識のないものに憑依できます。加えて、憑霊魂の存在を知り、恐れる者に対しては影響力が強くなり、強制的に意識を失わせて、憑依することもできます。恐怖症にかかる事こそが一番危険な状態に陥ります。
イメージは暗い一室で頭を抱え込んでいる人の背後に靄がかかっています。

発動時の効果処理で憑霊器か魂のサーチが行えます。タン1で手札の魂をコストに相手モンスター1体を無力化し、器へと変えてしまいます。最後に表側である限り1度だけ、効果モンスター以外のSモンスターがフィールドに存在している時に相手に自身の手札・フィールドの効果モンスター1体を除外させることが出来ます。」(2019-03-06 18:00)

にしん
「心が弱いと憑依のされやすさや影響も強く出ますしその恐ろしさを克服できない場合はもはや恐怖症レベル・・・

通常モンスターがいれば器か魂を調達できる便利なもの。ただし発動時処理なので1枚1回きり。そしてターン1で相手の通常モンスター化ができるのでフリチェ効果無効としても使え、憑依された器が存在していれば除外効果と恐怖を与えていく。

3の除外処理は記述からして効果での除外ではないので耐性持ちでも除外できるのが非常に強力。」(2019-03-07 01:07)

sin FWD
「ホラー映画とかってお化けが出た時よりも出るまでが怖いものですよね。このカードもその手の恐怖の類なのかも

②の効果が通常モンスターには意味がないことを考えると、通常モンスター=恐怖を乗り越えた者なのかもしれない!…その場合憑霊魂の手札誘発効果を受ける=憑霊魂に乗っ取られますが。あれコレ詰んだわ

罠カードの遅さや発動条件などもありますが、①のサーチ効果だけでも十分強力。さらに②と③の妨害効果で相手の身動きを封じることができるなど是非とも採用したいカードですね。(デッキに三積み必須!)

まさしく相手に恐怖を与えるカードですね。」(2019-03-07 23:33)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

心の弱さは付け入られる隙を生み出します…。ましてやその存在への恐れを克服できなければ奴らの格好の的になってしまい、自我を失うことにつながります。強い意思を持ってれば大抵は大丈夫な(気がする)ので、恐怖症にならないように注意しましょう…。

発動時の処理でサーチが行えて便利ですが、発動時だけなので1回きり。タン1で魂を使っての相手の器化もなかなかに優秀で、相手の厄介な効果を止めてしまいましょう。効果を持たぬSがいれば、恐怖による除外も表側で居る限り1度出来るので、ぜひとも活用していきたい所です。仰るように、相手に共用するタイプの除外なので、耐性持ちでも相手によって除外してもらえます。相手が選べるので、ピンポイントに耐性持ちを除去は出来ませんが発動タイミングによっては相手をすごい悩ますことが出来そうです。」(2019-03-08 13:29)

ランペル
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

見えない恐怖…実際目にするまでは何にしても異様に怖がるものです。物によっては見えてしまった方が怖くなくなることもあるでしょうしね。ホラー映画も恐怖の演出のピークはお化けが出てきそうなで出てこないようなあの瞬間…。登場までに恐怖が積み重なって、登場で一気に爆発!

バニラには意味のない恐怖症の効果…バニラは効果を持たないということで自我が薄かったり、悟ってたりするのかもしれませんねぇ。妨害のしようがないので、恐怖を乗り越えた存在には違いないでしょう(なお、憑依はされる。誰にでもちょっとした恐怖というものはあるでしょうから、②でそこをつついて器にしちゃおうという魂胆(悪質。

サーチがあるだけでも実際強力。罠なので、少々遅いですが②③での妨害も出来るので上手いこと活用したい所です。②のコストの魂も①でサーチできるので、発動すれば最低1回は妨害に使えるでしょうから、考えつつ妨害もしっかりしていきたい所!3積みしても十分活躍が見込めることでしょうね!」(2019-03-08 13:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー