HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢獄の研究員シュラーフ

夢獄の研究員シュラーフ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


夢獄の研究員シュラーフ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 夢獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「夢獄」モンスターが存在する時のみ、手札・墓地からこのカードを特殊召喚できる。①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、相手は手札を2枚墓地に送るか、デッキの上からカードを2枚除外する事ができる。②:このカードは相手のカード効果を受けず、戦闘で破壊された時、自分に発生する戦闘ダメージは0になる。③:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、自分が発動する魔法・罠の効果に対して相手はカード効果を発動できない。④:相手の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。●1ターンに3度、相手が発動した魔法・罠・モンスター効果を無効にしてデッキの1番下に戻す。この効果は墓地でも発動できる。●自分のエンドフェイズ時、墓地に存在する「夢獄」魔法・罠1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/03/06 12:56



ヒラーズ
「5体目、研究員で開発斑の班長及び対策課の副課長。
シュラーフはドイツ語で「眠り」
次回からモンスターの名はこれで行きます。

シュラーフ ?歳
夢獄内の研究員。基開発斑の班長。色んなところで出張し、今では対策課の副課長まで上り詰めている。
見た目は青髪ツインテールの青目少女。研究員っぽく白衣を着ているが、身長が12歳くらいの子供の身の丈なのかブカブカである。性格的に少し偉そうな態度だが、夢獄内では唯一信頼性のある存在。ヒュプテとヒュプナの幼なじみでもある。

夢獄『ドリーム・プリズン』内部下層レベル4の研究室にて…。

シュラ「何?武装改造を施したベッドを作って欲しいと?」
ヒュプテ「そうだ。最近、囚人どもが脱走を考えている情報を掴んだのでな」
シュラ「そうじゃなぁ…」
コールド「特に看守が寝ている間に行うって事だから…」
シュラ「なるほどな…わかった。では看守達のベッドを改造しよう。脱走を止める際に改造したベッドが脱走者を捕らえると言う前提で良いのだな?」
ヒュプテ「ああ、構わない。やってくれ」
シュラ「それにしてもヒュプテ、姉であるヒュプナはどうした?」
ヒュプテ「姉ならレベル7の女囚人を調教中だ」
シュラ「また変な奴ができあがらなければ良いがのぅ…」

(2019-03-06 12:56)

sin FWD
「性格的に偉そうな一方で、夢獄内では唯一信頼できるとのことですね。生真面目な感じなのか、あるいは他のメンバーが輪をかけてぶっ飛んでるのか。

もしかしたら前回の子も実は狂気的なまでの掃除熱心とかで常識人に見せかけた変人なのかもしれないですね。

対策課、ということで相手の手札が0枚の時はカード効果を三度無効にでき、かつエンドフェイズに魔法・罠をサルベージ可能とその役職にふさわしい効果ですね。墓地でも発動するので早めに墓地に送りたいところ。
(2019-03-07 23:14)

ヒラーズ
「sin FWDさん、コメントありがとうございます。」(2019-03-08 07:51)

ランペル
「研究員であるシュラーフは様々な出張を経て、対策課の副課長までも上り詰める凄腕。ブカブカな白衣に身を包む彼女はどうやらこの夢獄内では一番の信頼ある人物とのこと。有事の際には彼女にお願いすることも?ただ、少々偉そうな態度な所があるみたいなので、機嫌は損ねないようにしたいですかね。

レベル4にて、ヒュプテから囚人の脱走の情報が入ったことで、ベッドの改造を願い出る。改造によって、そのまま脱走者を確保してくれるような改造が施されるとのことで、それはそれはすごいことになりそうです(語彙力。

夢獄がいれば手札・墓地から展開、召喚・SS時には相手に2枚の手札を墓地へ送らせるか、デッキトップ2枚の除外を迫ることが出来るというもので、たいていはデッキを削ることが出来そうですね。フィールド・墓地にいる限りは魔法・罠の効果に対してチェーンを封じる効果を備えているため、ぜひとも序盤に展開か墓地に落としておきたい方ですね。相手の手札が0の際には、1ターンに3度まで相手の効果を無効にしてデッキボトムへ送る効果を墓地でも使えて、もう1つが自分エンドに墓地の夢獄魔法・罠のサルベージが得られると非常に凶悪な効果!相手が手札を使い切ってからはこれで実質展開不能に陥るので、相手は注意して動かなくなりますね。なんも考えてなかったりすると、改造されたベッドで最悪場が更地になる可能性も…?サルベージ効果も強力なので、ぜひともその研究の力を大いに振るってもらいましょう。」(2019-03-08 13:11)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。

夢獄の研究は世界一ぃ!
近いうちには改造ベッドがでるかも?
(2019-03-08 19:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー