HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢獄の料理人レム

夢獄の料理人レム

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


夢獄の料理人レム
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 夢獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 800
このカードが召喚に成功した時、相手は手札を2枚墓地に送る。①:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、相手は手札からカード効果を発動できず、モンスターをリバースできない。②:このカードは相手のカード効果では破壊されない。またこのカードが戦闘で破壊された時、自分に発生する戦闘ダメージは0になる。③:このカードが表側表示で存在しているのみ発動できる。相手はカード効果を発動する度、カードを6枚ドローし、その中から魔法・罠を裏側のまま除外する。その後、自分は裏側のまま除外されたカード1枚につき500LP回復する。④:相手の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。●相手はモンスター効果を発動できず、デッキからモンスターを墓地に送る際、そのモンスターは墓地に行かず、除外される。この効果は墓地でも発動できる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/03/04 19:50



ヒラーズ
「3体目、大量ドローさせる代わりに魔法・罠を次々と除去していく効果。手札0時の効果は墓地でも発動できるため、送った後でも適用されます。

レム ?歳
夢獄の料理人で囚人や他の看守達の料理も作る超人。彼女の料理を食べたが最後、夢獄から抜け出せなくなる。
彼女の料理は背徳的な味がし、1度食べると止まらないらしい。見た目は10歳くらいの女の子で紫眼の紫髪ショート。

レム「ふぅん…おいしい?ドリームパスタ」
レム「ここは夢の牢獄だよ?夢のような味わいの料理を振る舞うのがわたしのお仕事なの!」

夢獄『ドリーム・プリズン』の厨房にて…
レム「はぁ…今日で何人ここに投獄されてるのかしら?」
レム「…」
レム「ちょっとぐらい見に行っても怒られないよね?」

(2019-03-04 19:50)

sin FWD
「夢の中から抜け出せなくなってしまう味、どんなのか気になるけれど何とも恐ろしいですね。

しかもそれを料理しているのは10歳くらいに見える女の子。それも含めて「背徳」な感じがします。

大量ドローと手札0枚効果が上手く噛み合わないところもありますが、相手が魔法・罠カードを多用するデッキなら自然と発動しやすく、そもそも①と②だけでもかなりの拘束力がありますねぇ。」(2019-03-05 08:14)

ヒラーズ
「sin FWDさん、コメントありがとうございます。
背徳的な味を出す彼女はホントすごいっす。
上手く噛み合いませんが、デッキの荒削りが可能となっています。
(2019-03-05 08:36)

ランペル
「夢獄においての料理人レム。
囚人だけでなく、看守たちの料理人も手掛ける彼女の料理を食べたが最後、夢獄からは抜け出せないとのこと。黄泉戸喫的感じなんでしょうかね?そんな彼女の料理のお味は背徳的なお味とのことで、1度食べればやめられないとまらない。看守の料理も作っているので、もう食べる人は無差別に虜にする彼女の料理は食べてみたいような食べたくないような…。

召喚するだけで2枚のハンデスが出来るので、速攻でお料理を提供したい所でしょうか。そして、フィールド・墓地にいる限り相手の手札からの発動を許さずリバースを妨害。戦闘ダメージ耐性と効果破壊耐性を保持し、表側で居る限り相手の発動の度に相手に6枚ドローさせ手札の魔法・罠をすべて裏側除外効果が何度でも使えるので、相手のデッキをバリバリ削っていけるかもですねぇ。こちらは除外された裏側カード1枚につき500の回復もあるので、相手が動けば動くほどこちらのライフも増えていきそうですねぇ。
最後に相手手札が0の場合に相手のモンスター効果の発動を封じ込め、墓地肥やし効果に対してはマクロと強力な効果。確かに、③のドロー効果とは合わない効果なので、このカードの活用としては相手のデッキを削っていくのに重点を置いた方が良さそうですかね。」(2019-03-05 09:49)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。割と扱いにくい部分もありますが荒削りにはもってこいなんですよ。
(2019-03-05 10:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー