HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊魂ハピニス

憑霊魂ハピニス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊魂ハピニス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果で破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに風属性モンスターが召喚に成功した時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/03/04 18:00



ランペル
「その喜び永久に続く…。

魂3体目は喜。
緑色の丸みを帯びた魂にはうっすらと喜びの表情がにじみ出る。

フリチェで効果を持たないモンスターに戦闘・効果破壊耐性を付与出来、風属性の召喚に反応して自己蘇生が行えます。
なんだか左ひじが痛かった(唐突。」(2019-03-04 18:00)

ヒラーズ
「何か女神転生の御魂類に似てそうなイメージが(殴

破壊耐性を付与できるアーマーのような効果を持つ憑霊魂。ギリゾンビマスターも効果では拾えないか…!(焦り
(2019-03-04 19:16)

風鼠
「喜びの表情…いいじゃないですか(語彙力

効果自体は破壊耐性を付加する1枚。しかも風属性モンスターが召喚に成功すれば蘇生もできるのでタイミングを逃さないようにしたいところ。」(2019-03-04 20:45)

にしん
「いい笑顔だ・・・ずっとこの笑顔が続けばいいが。ただこれを宿すのがあの蛇。果たしてどうなる(

手札誘発で破壊耐性を与える防御札。今までの魂の中では使いどころが多い魂なのでぜひとも蛇と共に使いまわしたいところ。」(2019-03-04 21:20)

ランペル
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

確かに…それっぽい感じはすごいある。

破壊耐性を付与出来る霊魂で、上級な為ゾンマスでの蘇生は叶わない…。アンデットなのは霊魂がぐらいなので、ゾンマスというかアンデットサポとの相性はそこまで良くないかも?」(2019-03-05 06:20)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

喜びは良いものです。みんなも喜んでいこう!

破壊耐性を付与できるので、効果を持たないモンスターをしっかり守りたいですね。風属性の召喚に反応して自己蘇生できますが、時の任意効果の関係でタイミングを逃す恐れがあるので、蘇生を狙っている時には相手カードの発動に注意しないとですな。」(2019-03-05 06:21)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

喜びから自然と表情は笑顔に。宿主である蛇さんへと与える影響がどうなって行くのかが気になる所…。

手札から破壊耐性なので、かなり便利な効果。なんだかんだで破壊耐性が一番扱いやすいような気もします。蛇共々便利なので、ぜひとも使いまわして活躍させたい所です!」(2019-03-05 06:21)

sin FWD
「???「スマイルワールドでございます!」

今回は喜びの感情。案の定ヤバそうな雰囲気を漂わせていますね。永久に続くというのがまた…

①の効果で戦闘・効果破壊を防げるのはデュアルテーマにとっては嬉しい要素ですね。再度召喚前に破壊されてしまうと元も子もないのでフリチェの破壊無効は優秀。

②の墓地蘇生効果も①と合わせて自然に発動できそう。若干受動的な効果ですが、捨てるだけならいつでも捨てることができるので、展開を優先して①の効果を無駄撃ちするのもいいのかもしれないですね。」(2019-03-05 07:56)

ランペル
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

レディースエーンドジェントルメーン(笑顔教。
いつまででも喜び続けるという、不気味でヤバそうな雰囲気を感じ取れます…。つまり笑顔教のエンタメマンたちはヤバイ集団…?

戦闘・効果破壊耐性を付与できるので、デュアル召喚前のデュアルをしっかり守っていけるのは大きいですね。フリチェで打てるのも強力で、デュアル召喚へとしっかりつなげる為にも手札に持っておきたい1枚。
蘇生効果は風の召喚に反応するので、風デュアルとは相性がより良くなりそうです。仰るように蘇生目的で①を使うこともできるので、状況に応じては①を無駄撃ちするのもありでしょうね。無駄撃ちでも耐性はつくので、相手からの妨害も妨害してる感じで。」(2019-03-05 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー