HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グリーン・ドリーム

グリーン・ドリーム

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


グリーン・ドリーム
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは除外した機械族モンスターと同名モンスターが自分フィールドに存在する場合しか発動できず、除外したモンスターは、このカードを発動してから自分のターンで数えて2ターン後の自分のスタンバイフェイズに自分フィールドに戻る。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/03/03 11:58



Merlion
「できることなら、YASさんの「ミドリノユメ」を聞いてからコメントしてほしいなって。
別に単純な利便性だけ書いてくれたって全然かまわないんですけど。」(2019-03-03 11:58)

ランペル
「ロボちゃん…。

長い時を経て再会の夢は果たされたのだろうか。イラストの木の成長も時間の経過を思わせられて良き(恨めしき乏しい語彙力。

機械族1体と遠い未来での再会を約束。デッキからフィールド魔法を自身のフィールドへとセットし、セットしたカードを発動するには除外した機械族がフィールドにいる必要がある。そして、除外した機械族は自分ターンで数えて2ターン後に自分フィールドに帰還。フィールド魔法と機械族の絡みということで、フィールド魔法がイラストにあった木の成長ということなのでしょうかね。
タイムラグはなかなか発生するものの、やはりフィールド魔法のサーチはありがたい。そして、デッキからのセットなのでうららにも引っかからない。約束の邪魔はさせない…。デュエル的には除外したモンスターと同名がフィールドにいればいいので、展開しやすい機械族を除外すれば発動したターンでも発動することは出来そうですね。ただ、話の展開的にはなんかすごい寂しいことになる気がするので、どうせならロボットが帰って来るのをゆっくり待ちたいですね。」(2019-03-05 05:48)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
一応、主人公…クロノ側からすれば一瞬の話だったことを考えてそういう漢字にしましたうそですカードパワーを調整しただけです」(2019-03-05 15:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー