HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢獄の囚人スリープル

夢獄の囚人スリープル

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


夢獄の囚人スリープル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 夢獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 600 1800
このカードは通常召喚できない。相手の手札が自分の手札の枚数より少ない時、このカードを手札、墓地から特殊召喚できる。①:このカードはカード効果では破壊されない。またこのカードが墓地に存在する限り、相手の通常ドロー時、ドローする枚数は2枚になる。②:このカードが戦闘で破壊された時、自分に発生する戦闘ダメージは0になる。③:相手の手札が0枚の時、以下の効果を発動する。 ●相手は攻撃宣言を行えず、通常召喚を行えない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/03/02 19:31



ヒラーズ
「2体目。
夢獄モンスターは基本的に打点が低いです。
(2019-03-02 19:31)

ランペル
「スヤァ( ˘ω˘ )

相手の手札が自分の手札より少ない時に手札・墓地からSSでき、効果は書いた生成を保持。そして、墓地に存在する限り相手の通常ドローが2枚になるデメリット効果。ドローを2枚にしてしまいますが、それによりこのカードのSS条件などの条件を満たすことが出来るようにもなりやすく、ハンデス効果もあるので2ドローでも気にならないこともこのカテでは多くなるかもですね。
相手の手札が0であれば、相手の攻撃と通常召喚を封じることが出来るので、相手の手札をどんどん削っていけば、そのまま押し切ることが出来そうっすね。」(2019-03-04 16:44)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
割と使える効果なので、わざと落としてデッキを荒削りしてもいいし押し切れます。
(2019-03-04 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー