HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢獄の看守ヒュプナ

夢獄の看守ヒュプナ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


夢獄の看守ヒュプナ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 夢獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
このカードはカード効果では破壊されない。①:このカードが戦闘で破壊された時、自分に発生する戦闘ダメージは0になる。②:このカードが墓地に存在する限り、相手は墓地に存在するカード効果を発動できず、スタンバイフェイズ時またはエンドフェイズ時に手札を2枚墓地に送る。③:②の効果で相手の手札が0枚になった時、相手は罠カードを発動できず、魔法カードを発動する度、デッキの上からカードを2枚除外しなければならない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/03/02 7:57



ヒラーズ
「真竜姫と眷竜姫はいったん休憩させ(といよりネタ不足)
別のカテゴリへ。
相手に手札を捨てさせ、0になれば悪影響を与えるトリッキーなカテゴリ。特徴は戦闘ダメージを0にし、墓地効果を封じるやばい効果となります。
(2019-03-02 07:57)

ランペル
「夢の監獄で長い時を過ごしましょう?

効果破壊耐性を保持し、戦闘で破壊される場合の自分への戦闘ダメージをシャットアウトし、墓地に存在する限り、相手の墓地効果の発動を封じ込め、スタンバイかエンドごとに手札2枚を墓地に送らなくてはいけないので、先行を取れれば最低でも2ハンデス。その後はスタンバイの関係でドローしたカードも即座に墓地へ送られるので、おろかな埋葬で墓地へ送れば1キルされない限り、もう実質勝ちみたいなもの。そして、②の効果で手札が0になれば、罠の発動を封じ、魔法の発動のたびにデッキトップ2枚の除外が行えるので、うまいことすればデッキ破壊も狙えるんでしょうかね?」(2019-03-04 15:53)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
デッキも破壊できるため、ドンドン破壊しても大丈夫です。
(2019-03-04 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー