HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メタファイズ・アーバテーター

メタファイズ・アーバテーター

真己さん の作成したオリジナルカードです。


メタファイズ・アーバテーター
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 メタファイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①「メタファイズ」カードが3枚除外された自分ターンに発動できる。自分の手札・デッキから「メタファイズ」カード5種類を1枚ずつ除外し、手札・墓地から「メタファイズ・エグゼキューター」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手はデッキからモンスターを可能な限り効果を無効にして特殊召喚する、またはデッキから魔法・罠カードをセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。その後、このカードを除外する。
作者 作成日時
真己さん 2019/02/27 22:27



真己
「《メタファイズ・エグゼキューター》サポートです。
アーバテーターは調停者という意味で攻守、レベルも《刻印の調停者》から取りました。ます召喚のためのコストを手札・デッキから送れるようにしました。また手札だけからじゃなく墓地からも出せるようにしました。
後半の効果は《メタファイズ・エグゼキューター》の特殊召喚効果を使うために設定しました。これにより《メタファイズ・ダイダロス》や《メタファイズ・ネフティス》の効果で相手が出したカードを除去していくという流れです。」(2019-02-27 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー