HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・J ベースサイト

A・O・J ベースサイト

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


A・O・J ベースサイト
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地に「A・O・J」モンスターが4種類以上存在する場合、フィールドゾーンのこのカードは効果の対象にはならない。②:1ターンに1度、自分の墓地の機械族モンスター1体を除外し、属性を1つ宣言して発動できる。相手フィールドのモンスターの属性は、ターン終了時まで宣言した属性になる。この効果を発動したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、闇属性・機械族モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/25 21:13



Merlion
「かつて、黄金に輝く異生獣が大地に降り立った。
それらは星の民を喰らい、蹂躙し、その命を奪っていった。
やがて分かたれた四つの種族は一つになり、脆く弱い、けれど繋がってより強大化する、ある機械を依り代として機械の神を生んだ。
機械元帥(フィールド・マーシャル)と、決戦兵器(ディサイシブ・アームズ)――
彼らは異生獣と共に朽ち、そして――ここに在る。
いつまでも。たとえ、世界が何度生まれ変わったとしても。
その姿を変えて、その思いを伝えて――

一輪の花が、彼の傍でそよいでいた……。」(2019-02-25 21:13)

カンベイ
「デュエルターミナル4種族の叡智の結晶、A・O・Jのベースサイド。

①は、墓地に「A・O・J」が4種類以上あれば、効果の対象にならなくなる効果。このお陰で、サイクロンやツイツイへの耐性が得られます……。チェーンされたら元も子もないけれども。

②は、墓地の機械族モンスターを除外して発動する属性変更効果。相手の属性サポートの妨害は勿論、「A・O・J」が"まとも"な働きをするためには重要な効果です。加えて、召喚権を増やす効果もあるので、展開力が絶望的に乏しい「A・O・J」にとってはこの上なく有り難いです。

問題は、このカードを持ってしても「大幅に強化された」と言えない程、A・O・J達のカードパワーが低いい事。A・O・Jが一テーマとして陽の目を見る日は来るのでしょうか…。」(2019-03-05 17:58)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
言い方が辛辣すぎて草
何かしらめちゃつよ新規ないと組もうにもくめないっすよね…」(2019-03-05 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー