HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百ツ鬼

百ツ鬼

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


百ツ鬼
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 100 4400
「百ツ刀」+「百ツ盾」+「百ツ魂」 このカードは以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分モンスターゾーンの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から攻撃力100のモンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する(同名モンスターは1体まで)。この効果の発動に対してお互いにカードの効果を発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの元々の攻撃力が100でないモンスターの効果は発動できず、無効化される。
作者 作成日時
kaTeさん 2019/02/25 13:45



kaTe
「百の百を束ねし百鬼の主。従え、征し、我等が道を進め。

百シリーズ最後となるカード、といっても攻撃力だけなら百ツ刀で十分なので、割とオーバーキル気味な、持て余しているような性能です。
各融合体を1体ずつリリースして生まれますが、その直後に蘇生・リクルートが待っているため「3種が揃ったらフィーバータイム」みたいな扱いになります。フィールドのモンスターに対しては最高ランクの制圧効果を持ち、刀の超火力を妨害されにくくしてくれます。」(2019-02-25 13:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー