HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊器サラソシャッパ

憑霊器サラソシャッパ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊器サラソシャッパ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2300
デュアルチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:S召喚したこのカードはフィールドに存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:S召喚したこのカードが相手によってフィールドから墓地へ送られた場合に自分の墓地の効果モンスター以外の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードの②の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手の墓地の一番下へ送る。この効果で墓地へ送ったモンスターは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/02/24 18:00



ランペル
「今、肉体を得て海洋を統べよ…シンクロ召喚!
レベル6、憑霊器サラソシャッパ!

アクアスクィラへトラオリヒが宿った姿。哀しみの力は存在を闇へと変え、深い深い深淵へと誘う存在へ。捕脚の数が3対に増え、体表は毒素が噴出し、薄く紫色に変色している。
イラストイメージは暗い海溝に1対の捕脚を突き刺し、海溝の間に居座っております。残る2対の捕脚の片方ずつには深海魚っぽい生物がそれぞれ捕らえれれており、口には深海に潜む鮫に類似する鮫がぐったりとくわえられています。

バニラSとして登場し、S召喚した自身が相手によって墓地へ送られれば効果を持たない水を除外して蘇生。蘇生すれば効果を得るという基本的な共通効果。固有効果は相手の攻撃表示の効果モンスター1体を墓地の奥底へと封印します。墓地の一番下へと送り、相手の効果を受けなくさせるため、こちらが干渉しない限りはそのモンスターを再利用することをできなく出来ます。

気づけばコメや返信が遅れてしまっている…。返信は必ず行い、コメもしたいと思ってますので、暖かめな目で見ていただければと思います><」(2019-02-24 18:00)

ヒラーズ
「なるほど…これは癖があるモンスターですね。
デュアル化しても強いのは変わりない。レベルが低くても打点が高いため、壁としても役に立ちますね。
(2019-02-24 19:03)

にしん
「器に霊魂が入ったことで捕脚が増え、狂暴化。残る2対の脚で捕獲されている深海鮫っぽい鮫がそれを物語っている・・・

哀しみの霊魂が宿ったことによりネガティブになりあまり捕食もしない・・・と思いきや闇が深すぎてその脚で深海のその先、深淵へ引きずり込む恐ろしい性格に。正規召喚ではバニラ扱いの共通効果だが一度除去されるとその霊魂によって豹変。相手のモンスターを深淵へと引きずり込む効果。更には効果耐性も与えるので蘇生もサルベージも不可能とまさに墓地。」(2019-02-24 19:11)

風鼠
「デュアルチューナーを必要とするシンクロモンスター。

効果としては蘇生と、攻撃効果モンスターを墓地送りにするという強力効果。メインは墓地送りだが発動するためには②の蘇生効果を発動する必要があり、受動的なため能動的には満たすことが困難だが、満たしてしまえば破壊耐性を無視して除去可能、しかも効果耐性も付加するため、相手にとっては嫌なカード。相手のソリティア要員や展開要員を主に狙いたいところか?
(2019-02-24 23:53)

sin FWD
「墓地の1番下に置く、というのは独特な効果ですね。目障りなものは下の方にしまっちゃうみたいな効果

S憑霊器は対応属性を除外して特殊召喚する効果を持つので、憑霊器でデッキを組むよりも出張セットとして動かした方が強いかもしれませんね。特に水属性なら通常モンスターテーマの幻煌龍とかもいますし。


(2019-02-25 15:09)

ランペル
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

癖っ気はなかなかに強めなモンスターでございますね。
デュアル化してもその秘めたる力の強さは健在…。レベルの割には打点が高めになっているので、いざという時は壁として時間を稼いでもらおう。」(2019-02-26 18:16)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

捕脚が増え、2対の捕脚の先に捉えられた鮫達からもこの蝦蛄の凶暴さが分かります…。霊魂に憑依されたことで闇の存在に…。

哀しみの霊魂からネガティブ化するかと思いきや暴れだした。哀しみも限界を突破して闇に…その存在は深い深い深淵へとあらゆるものを引きずり込もうとする非常に危険なものに…。
バニラで登場して、除去を喰らえば真の闇が襲い掛かる。相手攻撃表示モンスターを墓地の一番下へと引きずり込むことができて、効果耐性を与える為、真の意味での墓地の役割を全うさせてあげることが出来ます。これで過労死枠にどうあがいても現場復帰できない休暇を上げたい所です(天使と悪魔の境界。」(2019-02-26 18:16)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

デュアルチューナーが必要になるので、既存だとチューンド・マジシャンが必要になって来ますね。

メインとなるデュアルもどき効果は強力ですが、仰るようにこの効果を使うには相手に1度除去してもらわないといけないとなかなかに難儀なもの。うまいこと除去を誘った上で、自ターンまでは維持しないといけません…。除去効果を発動できれば相手も良い顔はしないでしょうね。展開のキーになりやすいモンスターやエースクラスを墓地の下へ下へと追いやりたい所ですね。ソリティア要員などは特に狙いを定めたい所です…(攻撃表示しか選べないので、展開系には少し相性悪いかもですが。」(2019-02-26 18:16)

ランペル
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

目障りなあいつはしまっちゃおうね~。
設定も絡めた独特な墓地送り効果になりましたね。一番下に持っていけば、確認も比較的楽だしね。

それぞれが対応した属性の効果を持たないモンスターの除外を必要とするので、確かに出張枠として採用するのも良さそうですね!バニラとかを採用している所ではより活躍が期待です。幻煌龍は相性良きですね。ただ、うまいこと組み込まないと憑霊ない方が強くね?みたいな感じになりかねないのでそこは注意…注意です…。素材指定がめんどいところは出張としては少々ネック。」(2019-02-26 18:17)

ランペル
「やっちまった…。
今更気づきましたが、このカードの属性は本来闇属性です。今後マジで注意せな…。」(2019-03-04 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー