HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 美飲少女 メロン

美飲少女 メロン

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


美飲少女 メロン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 美飲少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「美飲少女」モンスター1体 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードはリリースできない。②このカードがリンク召喚に成功した時発動する。自分は1000LPを払い、相手はカードをランダムに1枚捨てる。③自分LPが6000以上ある場合発動できる。デッキからレベル3の「美飲少女」モンスター1体をこのカードのリンク先に表側攻撃表示で特殊召喚する。その後自分は3000LP回復する。この効果は相手ターンにも発動できる。④このカードがフィールドに存在しており、このカードのコントローラーのLPが20000を越えた場合、相手はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
コンドルさん 2019/02/21 18:55



コンドル
「メロンジュースの擬人化。

前回と前々回のレモンとミルクの簡単な設定も載せておきます。

レモン

目立ちたがりな幼女系美飲少女。推定年齢15歳。・・・15歳で幼女系!?性格は前述した目立ちたがり、それと結構やんちゃ。よく気を許した美飲少女にイタズラをしている。しかし本心は構ってほしいという欲に溢れているため、イタズラを無視されると落ち込み、項垂れる。そんなこの子にも絶対にイタズラをしない少女がいる。その少女は「アップル」。いつも客に注文されているフルーツタイプの美飲少女「アップル」を、レモンは羨望の目で見ているのである。
仕事になればレモンはよく他の美飲少女のサポートに回っている。その中でよく一緒に行動する「ソーダ」とは気の置けない仲である。

「キャハハ!グレープが引っ掛かった!・・・あ、あれ、グレープ、ちょっと、泣かないでよ、あたしが悪かったから!」
「ニシシッ、皆があたしを頼(かま)ってくれてる...んー...!いい気持ち...!」

ミルク

美飲少女達が働いている店のトップ、つまり大人。推定年齢28歳。非常に穏やかで、様々な事に寛容な性格。ミルクという性質上、美飲少女「コーヒー」や「ティー」等同じ大人系美飲少女とよく組んでいる。最近服がキツい。そのバストは全美飲少女No.1。

「服がまた合わなくなりました。困りましたね...」
「あら、コーヒーさん。あ、また今日もアレをやっておきますか?ウフフ、分かってますよ。皆さんには、内緒です」

メロン

美飲少女「ソーダ」の親戚的存在...というよりか、ちょっとした乙女的事情があり、ソーダの髪型を真似ている美飲少女。髪の色は黄緑。寡黙なソーダとは対照的に溌剌とした性格だが、ソーダと組んだら素晴らしいコンビネーションを発揮する。ソーダと組んだ後、次別の美飲少女とメロンが組んだ時、何故かメロンの周りが熱くなっていることがあるらしい。

「あ、ソ、ソーダさん!ペア、宜しくお願いします!」
(ソーダさん...)
「休日にソーダさん誘ってみようかな...?いや、迷惑かも...けど...)

スリーサイズとかも書いた方がいいか...?」(2019-02-21 18:55)

カンベイ
「成る程、メロンとソーダで「メロンソーダ」って訳ですか。でも何で、二人が合わさると周りが熱くなるのでしょうか?

リンク1の美飲少女という事で、モンスター1体から出せるという点で非常に出しやすいです。リクルート効果も持っているので、展開要員として役立ちます。設定通り、ソーダとは相性が良く、展開しつつ、ドローが可能です。

ただ、特に相性が良いのは意外にもアップル。彼方をこの効果で特殊召喚し、彼方の効果でサーチを行う。その後、このカードを素材にし、レモンをリンク召喚すれば、サーチした美飲少女を即座に相手の場に送りつける、という一連のコンボが、適当な下級美飲少女1体から可能です。」(2019-02-21 23:04)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!

周りが熱くなるのはメロンが抱いているソーダに対する感情が周りの美飲少女達や一部の客に見え見えだからです。その感情は「こ」から始まるもので、うまく明言はできませんが。

効果に関してはソーダとの相性は優秀、というより、全てのレベル3美飲少女モンスターに対し優秀となりますね。このカードをリンク召喚した時に呼び出す美飲少女によって異なる動きが可能なため、
(グループやオレンジ、コーラを出せば相手ライフを回復、特殊勝利が近づきます。ソーダを出せば1ドロー、アップルを出せば展開)その時その時の必要としている美飲少女を呼び出すのが良いと思います。しかし基本的にはアップルが最良でしょうか。

最終的にこのカードは、美飲少女の要、および展開の初動のカードなり、さらに、レベル3美飲少女モンスターの価値を上昇させた1枚となりました。

カンベイさん、改めてコメントありがとうございました!」(2019-02-22 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー