HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眷竜姫レ=ン

眷竜姫レ=ン

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


眷竜姫レ=ン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 眷竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカード名はルール上「真竜姫」モンスターとしても扱う。①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、このカードに星辰カウンターを7つ乗せる。このカードの攻撃力と守備力はこのカードに乗っている星辰カウンター1つにつき700アップする。②:1ターンに1度、このカードの星辰カウンターを1つ取り除いて発動できる。相手モンスター1体を選択し、そのモンスターの効果を無効にする。またこの効果の対象になったモンスターは攻撃できない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードに星辰カウンターを4つ乗せる。④:このカードが破壊、または墓地に送られた時、デッキから「眷竜姫」モンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/20 20:51



ヒラーズ
「デモチェ似効果とサーチを備えた竜姫。
割と可愛い?

レ=ン 11歳
アトラックに従う侍女竜姫。若干幼稚な性格のアトラックのお世話係を担当する。見た目は紫髪ショートの赤眼少女。服装は季節において変わるため不明。ただ身につけてるものはクモの形をしたバッグを背負ってるらしい。普段は紫のワンピースを着ているらしいが…?
主と一緒に人間に甘えると可愛さに負けて人間は物をあげたくなるだとか。元の名は「レンのクモ」。

アトラックの洞窟『幻夢境の谷』にて…

アトラック「レ=ン!今日はゲームセンターに行かない?」
レ=ン「あれ?きょうもクトゥグオルと隕石合戦をするんじゃないんですか?」
アトラック「ごめん、昨日ユゴス星に一個ぶつけちゃってシュブ様に怒られちゃったからやめたの」
レ=ン「あー…それは悪いね」
アトラック「それにクトゥグオル様は今日試合があるから行けないの」
レ=ン「わかりました。じゃあ行きましょう」


しばらくしてゲームセンター…
アトラック「おりゃ!」
レ=ン「あっ…負けた…」
K.O!
レ=ン「初めて負けました」
アトラック「やったー!勝った!」
クトゥラン「あら?アトラック達じゃない。何してるの?」
アトラック「あ!クトゥラン様!丁度良かった!遊んでー!」
クトゥラン「ふふっ…いいわ」

15分後…

レ=ン「くっ…!強い…!」
ガチャガチャ
クトゥラン「ほらほら…逃げては勝負にはならないわよ?」
レ=ン「あっ…!!」
K.O!
アトラック「私以外無敗の遊び姫のレ=ンがクトゥランに負けた!?」
レ=ン「納得いかない…!もう一度!!」
クトゥラン「良いわよ。約束として夜、主を貸して貰うわね」
レ=ン「(冗談じゃない!主は私と一緒に夜を楽しむからこそ良いのです!)」
アトラック「な…なんか熱いよ…二人共…」

それからしてクトゥランに負け続け、今夜のお楽しみを奪われたらしい…。
(2019-02-20 20:51)

ランペル
「最近クモ姉さんをよく見かけてうれしい。

アトラックへと従いしレ=ン。性格が少々幼稚なアトラックのお世話係で、厳密にいつもこれといった服装はないらしい。クモの形のバッグは背負っているらしく、紫のワンピースを羽織っての蜘蛛感が…?人間へと甘えれば可愛さに負けて人は物を上げたくなるとのこと。間違っても命とかは取られないように注意しましょう…(クトゥルフ脳。飴玉上げるので、許して!

アトラックからのお誘いで、ゲーセンへと向かうアトラックとレ=ン。クトゥグオルとの隕石合戦の予定があったみたいだが、先日にユゴス星へと1つぶつけてしまったという。ただ事じゃないが、神様達からすれば謝罪案件で済みます。ゲーセンではアトラックがゲームに勝利!何やら初敗北レ=ン。いつもはレ=ンの方が強いということでしょうかね。
クトゥランと合流して今度はレ=ンがクトゥランと勝負!先ほどの初敗北以外は負けなしだったはずの遊び姫ことレ=ンが結果敗北してしまい、アトラックをクトゥランに取られてしまうことに…。本日は何か調子でも悪かったんでしょうかね?これは猛練習からのリベンジでもあるのか!?

フリチェタン1で自身のカウンター1つを消費して相手モンスターへと糸を絡めての効果を無力化+攻撃不能にできるデモチェ効果。単純に便利かつ強力な効果を備えており、初動の妨害としてはかなり役立つ子。そして、破壊か墓地へ送られれば眷竜姫のサーチも行えるので後続も絶やさず展開していけそうですね。」(2019-02-20 22:53)

sin FWD
「クトゥラン、アトラック、レ=ンの3人で、いや、クトゥランちゃんの眷属も含めた4人で夜を過ごせば良いと思うの。(真顔

それは置いといて②の効果。効果の無効化と攻撃封じを合わせ持つ誘発即時効果ですか。一応ターン1制限はありますが、相手の動きを妨害できる優秀な効果ですね。
(2019-02-20 22:58)

ヒラーズ
「ランペルさん、sin FWDさんコメントありがとうございます。

デモチェ効果をつけた竜姫ですが、基本的に打点が低いため先に無効にされると簡単に潰されるので注意が必要です。
(2019-02-21 07:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー