HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変身者 アベル

変身者 アベル

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


変身者 アベル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/デュアル/効果】 変身者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードのレベルは8になり、攻撃力・守備力は3000/2500になる。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の対象を取らない効果は無効化される。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/20 10:21



Merlion
「(いま、気づいたけど、前回カインの名前間違ってなかったかな…)

双子の炎の内の一体。
モチーフもとは某悪魔の様な怪獣。ソフビを踏むと痛い奴。
ブラホ許すまじ。うらら許すまじ。」(2019-02-20 10:21)

ランペル
「ホントだ…エリトなカイン。

双子の炎の内の1体のアベル。イガイガしてるそんな感じの。
デュアル効果は自身のレベルが8となり、ステータスはライバルステータスに。っして、相手の対象を取らない効果をすべて無力化するという非常に強力な効果を搭載!ブラホの全体除去やファンからガチまで即座に殺すうららをすべて無力化!対象を取らない効果以外はすべてを無力化できるため、実質サーチとかのデッキへ干渉する効果をほとんど止めれて、展開も相当厳しくなるかもしれませんね。これって、自身を特殊召喚したりな効果含めて軒並み無効化されちゃうんですかね?
とにかく、デュアル召喚すれば打点も高いので安心感は絶大!ぜひともその悪魔のような姿から悪魔のような効果を相手に実感していただきましょう。」(2019-02-20 18:37)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そっすね。あらゆる対象を取らない効果が無効化されるので、サーチとか自己蘇生も無効化されます。」(2019-02-21 12:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー