HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チャージバリア

チャージバリア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チャージバリア
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに1枚のみ表側表示で存在できる。 ①:自分がカードをプレイする度、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大30個まで)。 ②:自分が受ける戦闘、効果ダメージはこのカードに置かれているチャージ魔力カウンターの数×100減る。
作者 作成日時
にしんさん 2019/02/19 2:32



にしん
「今回はノーレアらしいカード。魔力カウンターを利用するカードでもある。

効果も単純でノーレアらしいが、カウンターを溜めきると3000もダメージ軽減できるので除去されない限り相手はほぼ詰む。

次のカテゴリの構成がほぼ決まったので次回から始めて行きたいと思います。」(2019-02-19 02:32)

ランペル
「チャーージ!バリアー!

チャージしてバリアを張る…うん、シンプルだ!
カードをプレイする度に魔力カウンターがたまっていき、最大で30個まで蓄積可能。そして、魔力カウンターの数だけバリアがより強く張られていき、ダメージが減少。最大ではなんと3000ものダメージを総カットする為、とんでもダメージぐらいでないとかすり傷すら与えられなくなってしまうという際いょうバリア状態はヤバそうですね。魔力カウンターが乗る条件もカードのプレイと非常に緩いものになっているので、10個ぐらいであれば一瞬で溜まりそうですね。
そして、魔力カウンターというカウンターからそれらを駆使するデッキでは猛威を振るいそうですね。同系統の魔力カウンターを溜めれるカードは魔法カードですが、こちらはカードのプレイなのでより溜まりやすい。魔導獣や最近新たに来るエンディミオンとか魔力カウンターを駆使するテーマも強化が入ってるので、バーン対策にでも全然搭載できそうな感じですな。

そして、次カテの構成が定まったとのことで、楽しみですな~。」(2019-02-19 20:35)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。魔力カウンター万歳。

プレイなので最近の環境だとすぐにチャージできそう。除去に弱いのは相変わらずなので過信は禁物ですが、かなりのダメージ軽減が望めます。一応カードでチャージするというイメージ。」(2019-02-19 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー