HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霞の谷の防衛線

霞の谷の防衛線

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


霞の谷の防衛線
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの風属性Sモンスター及び守備表示モンスターは相手の効果の対象にはならず、効果では破壊されない。②:自分のフィールド・墓地の風属性モンスターが手札・デッキに戻った場合、1000LP払って発動できる。デッキからレベル5以上の風属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/18 12:32



Merlion
「事実上のガスタサポート。
一応ミスト・バレーでも使える。

……何が言いたいかって言うと、リクルデッキがまともに使えないぐらい最近の環境は除去効果多いよねってことです、はい。

一応リチュアの侵略の時をイメージしてます。
だからイラストにはエメラルとかカームがいると思います。」(2019-02-18 12:34)

ランペル
「防衛線を死守せねば…。

リクルーターはやっぱりなかなかに機能できないのが悲しみ…。効果破壊に体操してたとしても、それ以外でも除去してくるからリクルーターは現環境では相当厳しき…。
風属性Sと守備表示へと対象耐性と破壊耐性を付与することが出来るので、一気に戦闘破壊によるリクルート効果を生かしやすくなりますね!そして、フィールド・墓地から風属性がデッキへと戻った場合には1000ライフをコストに上級風属性のリクルートが出来るとこちらも優秀な効果!守備表示でのリクルートなので、①の耐性も同時に付与でき、除去の心配が減ります。素材から壁まで有効に活用していきたい所。
リクルーターを生かすためにもこういったカードは実際欲しい所ではある。」(2019-02-19 17:03)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
リクルは主軸にしないでコンセプトの一つに落とし込むとか、どうにかできないものなんでしょうかね。」(2019-02-19 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー