HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眷竜姫タウィル

眷竜姫タウィル

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


眷竜姫タウィル
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 眷竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
このカードはルール上「真竜姫」モンスターとしても扱う。①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、このカードに星辰カウンターを8つ乗せる。このカードの攻撃力と守備力はこのカードに乗っている星辰カウンター1つにつき800アップする。②:1ターンに1度、このカードに乗っている星辰カウンターを2つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールドの「真竜姫」モンスターの攻撃力は倍になり、相手のカード効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:お互いのスタンバイフェイズ時、このカードに星辰カウンターを5つ乗せる。④:このカードがリリースされる。またはリリースした時、デッキ、墓地から「ヨグの飲食店『銀の柱時計』」を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/17 19:46



ヒラーズ
「2枚目、意外と理想的?

タウィル 16歳
ヨグに従う眷竜姫。主に「銀の柱時計」の従業員として働いているのが多く。シュブからも信頼されているほどの存在。あだ名は「ウィル」。見た目は碧髪ロングの黒眼少女。服装はヨグやシュブとは違ってエプロンの真ん中に目覚まし時計が埋め込まれている。口調は敬語だが、時折軍人口調になる。ヨグの家ではアザが書いた書物「アル・アジフ」を愛読している。好きなものはヨグが作った料理、「ミニショゴスの丸焼き」が好物。味を聞くと「みずみずしい鶏肉のような味」と言ってるらしい。元の名はヨグ=ソトースの有名な化身の1体「タウィル・アト=ウムル」。

銀の柱時計にて…
ヨグ「沢山来てくれるのは良いけど…人手不足で大変ね」
シュブ「確かにそうですね…」
ピーン!
ヨグ「そうだ…!」
ピッ
ヨグ「もしもし、タウィル?ちょっと予定が狂ったわ。手伝ってくれる?」
タウィルの声『かしこまりました!15秒後に来ます』
ヨグ「10秒で来なさい」
ピッ
シュン!
タウィル「只今増援に上がりました!タウィルであります!」
ヨグ「よく来たわね。ジャスト10秒よ」
タウィル「申し訳ありません!」
ヨグ「別に責めてないわ…。早速あの大食い竜姫(クトゥグオル)の食べた後の皿を片付けて来なさい」
タウィル「了解!」
タッタッタッタ
クトゥグオル「あれ?タウィルじゃん。ヨグは?」
タウィル「申し訳ありませんが、今は手が離せない状況なので私が皿を片付けます」
ガラガラ
ヨグ「(さすが私の侍女ね。行動と呑み込みが早くて助かるわ)」
シュブ「(今夜はヨグとタウィルの3人で楽しむ報酬にしてあげようっと♡)」

(2019-02-17 19:46)

sin FWD
「ヨグ様の侍女ということでリリースする・される時に飲食店をサーチできるわけですね。(この人の場合ホントに引きずって持ってくるかもしれないですね)

報酬は三人で夜を過ごす(意味深)。さすがシュブ様、1番の百合という名誉(?)は伊達ではないですね。」(2019-02-17 23:08)

ヒラーズ
「sin FWDさんコメントありがとうございます。」(2019-02-18 07:37)

ランペル
「10秒で支度しな!
ヨグへと従う眷竜姫のタウィル。基本的には銀の柱時計で一緒に働いてる感じ。エプロンには目覚まし時計が埋め込まれているとのことで、文字通り目覚まし役としても活躍してる説…?ミニショゴスの丸焼きが好みとのことで、やっぱり宇宙的料理もご提供してるんすね…。ただ、味わいはみずみずしい鶏肉とのことで、意外と人でも食べれる可能性が?(ちょっとぶよぶよしてそうな気配はするが…。
本日の銀の柱時計は繁盛しているご様子で人手がたりぬぅ!ということで、一番の厄介というかお得意様の大食い竜姫のお皿のお片付け係として参上。素早き行動で、お皿をお片付け…これは有能な従業員ですわ。呑み込みの早い従業員程ありがたい事はありませぬ。

自身のカウンターを2つ取り除くことで、真竜姫の打点を倍加させ、さらに相手の効果を受けない耐性付与がフリチェで使えると攻撃面はもちろんのこと防御面でも非常に頼りになる従者。そして、リリースされれば銀の柱時計を持ってくることが出来るため、開店準備は万全ですな。」(2019-02-18 21:20)

ヒラーズ
「ランペルさんコメントありがとうございます。
開店の防御も万全な1枚、結構使いやすいカードになりました。
(2019-02-18 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー