HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫 ロキ

悪天虹姫 ロキ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫 ロキ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/チューナー/効果】 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 4000
光属性・天使族Sモンスターのチューナー+チューナー以外の闇属性・悪魔族Sモンスター1体以上 このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカードは闇属性・悪魔族モンスターとして扱うことができる。②:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。そのターンプレイヤーの相手に800ダメージを与える。③:手札5枚を墓地に送って発動できる。相手フィールド・墓地に存在するカードすべて除外する。この効果に対して相手はカード効果を発動することはできない。④:このカードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果では破壊されない。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/17 9:27



風鼠
「Sモンスター同士によるシンクロによってS召喚できるSモンスター。
S素材の条件の難しさから比較的ステータスを上げてみました。

178㎝B102W65H8428歳
紫色のメッシュが入った赤色のポニーテール、虹色に輝く瞳、手品師のような恰好をした女性。容姿にたがわず天界一の実力として有名な手品師。頭脳明晰で手先が器用のため、天界では参謀役の役職を得ており、法律や条例などの作成、選定、改訂等の仕事もしている。

ロキ「イッツショータ~イム♪」
(2019-02-17 09:27)

sin FWD
「両方の素材指定にSモンスターを必要とする上に、③の効果はかなり重いコストではありますが、決まれば非常に強力な効果ですね。

そんな大盤振る舞いな効果を持つ彼女は手品師なんですね。あとよく見たらB102って大きい(驚愕)

それにしてもこの人28歳でこのノリしてるんですね。僕はそういうの好きです(漆黒の意志)」(2019-02-17 12:01)

ランペル
「手品師のロキ。
頭脳明晰で手先の器用な彼女は参謀役の役職を得て、法律だとか条令だとかの作成や改定したりなどを生業にしている模様。手品師でも、そういった上位の役職についているということで、天界では能力を持っていれば、お仕事には困らないかもしれませんな。
比較的地味な参謀職に派手やかな手品が合わさって最強に見える。

光・天使のSチューあんーにチューナー以外の闇・悪魔を素材に指定すると本来であれば相当厳しい召喚条件。その為、他のデッキではそうそう見かけることはないでしょうね。
手札5枚をコストに相手フィールド・墓地のカードをチェーンさせずに全除外することが出来るという爆発力がすごい効果!もちろん強力ですが、最終戦争ばりの手札コストが必要になるので、なかなかこの効果を発動するのは大変そうですね。ですが、使えればそのまま3000打点のダイレクトもかなり決まりやすいので、狙ってみたいものです。対象耐性に破壊耐性も備えているため、そう簡単にはやられぬ!彼女お得意の手品で翻弄したい所。」(2019-02-18 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー