HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眷竜姫ザダ=ホグラ

眷竜姫ザダ=ホグラ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


眷竜姫ザダ=ホグラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 眷竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカードはルール上「真竜姫」モンスターとして扱う。①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、このカードに星辰カウンターを8つ乗せる。このカードの攻撃力と守備力はこのカードに乗っている星辰カウンター1つにつき900アップする。②:相手がカードが発動した時、このカードに乗っている星辰カウンターを5つ取り除いて発動できる。その効果を無効にして破壊する。この効果は他のカード効果を無視して適用する(効果を受けないと記されたカード効果も無視する)。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊する度、このカードに星辰カウンターを3つ乗せる。④:自分フィールドに「真竜姫アザ=ノーム」が存在し、このカードに星辰カウンターが9つ以上乗っている時、このカードをコントロールしているプレイヤーはデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/16 19:06



ヒラーズ
「真竜姫に従うモンスターカテゴリ。
名前の元はクトゥルフ神話の化身及び神話生物が元ネタとなります。姿は真竜姫と大差変わらないです。

ザダ=ホグラ 12歳
アザとウボに従う眷竜姫の若き侍女でヨグの師匠。訳があってクトゥランの作った薬で若返っている。本当の年齢は19。
ヨグの力で時間を止めても、その空間内を自由に移動できる才能を持つ。見た目は侍っぽい赤と白の袴を着ており、常に太刀を背負っている。休暇日は自室で二枚貝の形をしたベッドで寝ているのが多く。よくアトラックやニャルにいじられる。口調は独特で、武人のような喋り方をする。元の名はアザトースの化身「ザーダ=ホーグラ」。

アザ=ノーム宮殿の裏庭にて…
ザダ「ハァァァァッ!」
ガキィン
ヨグ「くっ…また…負けました…」
シュブ「ハァ…ハァ…もう動けない…」
ザダ「どうした!人間界ではえらく優勝しているが、ここではそんな程度の実力では超えれる壁も越えれぬぞ!」
パンパン!
アザ「そこまでよ」
ウボ「ちょっとやり過ぎじゃない?」
ザダ「あ…お嬢様方!」
アザ「ザダ、飴と鞭という人間界の人達の言葉を知ってるかしら?」
ザダ「しっ…しかし…!このままではヨグが他の決闘者達に顔合わせ出来ません!」
アザ「そう…じゃあ今日の夜はお預けね」
ザダ「ぐっ…、しょ…承知いたしました…」
ヨグ「つ…疲れたわ…」
シュブ「た…助かったよ、アザ様、ウボ様…」
(2019-02-16 19:06)

風鼠
「夜のお預け…たしかにいやだな(もの好き
効果は効果無効と、特殊勝利効果。
相手のカード効果の発動を無効化する強力な効果。カウンター消費は激しいものの、それ以外の制約や無効化できるカードの種類などもないためかなり強力。
もう一つの目玉、特殊勝利効果
アザがおり、このカードの上にカウンターが9個乗っていればいいため、召喚後に即モンスターを戦闘破壊でそのまま勝利可能。条件を満たしやすいよう相手の場にトークンやモンスターを送り付けたいところ。
(2019-02-16 22:19)

sin FWD
「強い(確信)

眷属ってことで真竜姫たちにいじられるポジションかなと思ってたら意外とビシバシいく感じ。そんな彼女ですが、アザ様には逆らえないようですね。お預けはやっぱつらい

効果の④はアザ様の眷属だから搭載されている効果なのでしょうが、もしかしたらアザ様好きすぎて頑張りすぎちゃうのかなと思ってみたりしてます。
(2019-02-16 23:18)

ランペル
「真竜姫へと従いし眷竜姫!

アザとウボへとしたがう若き侍女ことザダ=ホグラ。訳アリで若返っており、ヨグの師匠とのこと。眷竜姫といっても、全体での下の位に位置する訳ではなく、従う方以外は上だったり対等だったりする感じなんですね~。ヨグの時間を止める力の前でもその空間内を自由に動けたりと眷属としても、普通にハイスペック…さすが師匠!
宮殿の裏庭にて繰り広げられる師匠によるヨグとシュブの特訓。なかなかに厳しい師匠はまだまだぁ!といった勢いで特訓を続けようとするが、アザとウボが登場。飴と鞭とを使い分けるのも大切…ザダとしてはヨグのことを思ってのことは確かにあるけれど、その腕前は超次元なのでやりすぎでござる。アザから夜のお楽しみをお預けにしちゃうぞと脅されるとあきらめたご様子。誰だってお楽しみは楽しみたいですからね~。とりあえず、皆様お疲れ様っす!

召喚・SS時にカウンター8つが貯蓄。攻守がカウンター×900上昇…さすが神々(白目。
相手がカード効果を発動した時には、カウンター5個の消費で無効+破壊。挙句は他の効果を無視して適用するという実質ルール効果みたいなもんなので、問答無用!戦闘破壊カウンターを3つチャージ!
そして、最後にアザ様がいる際にカウンターを9つ以上保有していればデュエルに勝利するというまさかの特殊勝利効果までも搭載!?アザがいる時に実質相手モンスター戦闘破壊するだけで勝てるとその勝利条件は破格の性能!(まぁ、みんな素が破格だけどもん。
師匠であり、アザとウボの為に日々鍛錬するのじゃ。」(2019-02-17 01:23)

ヒラーズ
「風鼠さん、sin FWDさん、ランペルさんコメントありがとうございます。
お楽しみを取られるのを拒む武人は少し可愛い。
正直に言うとアザ様がいてこのカードを出して攻撃するとすぐ勝利につなげることが出来ます。
(2019-02-17 07:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー