HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アザ=ノームの黙示録

アザ=ノームの黙示録

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


アザ=ノームの黙示録
種類・種族 カテゴリー名
- 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名はルール上「真竜姫」カードとして扱う。またこのカードの①②の効果はどちらも1ターンに2度しか発動できない。 ①:相手がモンスターを召喚、リバース、特殊召喚を無効にして破壊する。 ②:相手が発動した魔法・罠・モンスター効果を無効にして破壊する。 ③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「真竜姫」魔法・罠1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/15 20:49



ヒラーズ
「今度は真竜姫達がたまに持ち歩いている物。
アザ様はすごい竜姫。

ハスタリア魔導図書館にて…
アザ「はぁ…これで89ページも書いたわ…」
ハスタリア「お疲れ、随分と書くね」
アザ「だって人間達が神を召喚したいっておねだりしてくるのよ?」
ハスタリア「特にニャルちゃんは人気だもんね。小さいし、歌上手だし、魔法もすごいし、有能だもんね」
アザ「私も召喚されないかしら?」
ハスタリア「いやいや…アザ様が出てきたら人間界が滅んじゃうから駄目だよ…」
アザ「ひどい!私だって人間と遊びたいのに!ハスタだって一般的に呼ばれてるじゃない!ずるいわ!!」
ハスタリア「(あー…また怒っちゃった…まぁ可愛いから良いけど)」

次回はですがどれにするか迷ってます。
①ニャルの所持物
②他の「真竜姫」モンスター
③他の真竜姫の所持物
④真竜姫に従うモンスター
(2019-02-15 20:49)

sin FWD
「何この物騒な本!?(驚愕)
真竜姫以外のデッキにも採用されるパワーカードですね。やっぱりアザ様は偉大なんやなって

④の従うモンスターってのは気になりますね。見た目も神話の怪物そのもののモンスターを使役しているのか、あるいは侍女的な何かなのか分かりませんが

まあ自分としては真竜姫たちの可愛らしさを堪能させていただいているのがメインなところがあるので、期待してるのはそこですね(おい」(2019-02-15 23:23)

ヒラーズ
「sin FWDさん、コメントありがとうございます。
ある意味神の宣告を入れた真竜姫のカウンター罠です。
では次回から④を1枚作ってみますね。カテゴリ名は違いますが…。
(2019-02-16 09:39)

ランペル
「魔導書を執筆するアザ=ノーム。
人々から結構神々が召喚したいというおねだりから魔導書執筆してくれるアザ様マジ聖人(なお、その存在。ニャルはやっぱり応用力というか、幅が広いのもあって非常に使いやすい神様には違いありません(KP感。他の子も呼ばれることはありますが、アザ様はやっぱり…ね?一度のお遊びで二度と誰もお呼びがかからなくなるのは、さすがに厳しそうでござる。

相手の召喚・リバース・SSを無効にして破壊することが出来ると強力なカウンター罠。それに加えて、相手の効果の発動も止めれる為非常に広範囲の妨害が出来るため、安心感がやばいですね。そして、何がやばいってこれを汎用でも使えてしまうという所ですね。発動の制約は1ターンに①②が2度までしか使えないというものだけであり、実質あってないようなもの。神宣よりも断然ヤバみなので、3積み待ったなしレベルでしょうね。
また、墓地から除外することで真竜姫魔法・罠のサーチが行えるとのことでこれまた強力!そして、このカード自体も真竜姫として扱っているため、同名サーチも可能という破格の性能。汎用としてこれ3枚持っていくだけでも、真竜姫の狂気の片りんを味わうことが出来るのではないでしょうか。
真竜姫へと従うモンスターとのことで、どのような存在が登場するのやら…。」(2019-02-16 22:15)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
神宣よりも性能が高いのか、強くとも汎用性を取りました。これより強いとしたら…ね?
従うモンスターは割と個性が濃いです。
(2019-02-17 07:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー