HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 忘却の海底巫女

忘却の海底巫女

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


忘却の海底巫女
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 忘却の海底神殿
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 2000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「忘却の海底神殿」1枚を選んで発動する。②:元々のカード名が「忘却の海底神殿」となるカードの効果が自分フィールドで発動した場合、その効果に発動にチェーンして発動できる。デッキからレベル3以下の水属性モンスター1体を除外する。③:モンスターゾーンのこのカードがカードの効果で除外された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/02/14 23:16



竜の化身キムチャン
「忘れられた神殿に祈りを捧げるみ巫女」(2019-02-14 23:16)

カンベイ
「OCGに「海神の巫女」というモンスターがいますが、ステータスやカード名から察するに、彼方を意識しているのでしょうか?

召喚成功時に忘却の海底神殿を即座に発動する効果を持っていますので、先攻1ターン目からでも海底神殿を表にできるのは便利です。おろかな副葬で落としておくのもありかもしれません。
②は、忘却の海底神殿の効果の発動にチェーンして、デッキの水属性モンスターを除外する効果ですが、その効果の発動にチェーンして発動する効果にする場合は、「自分フィールドで発動した"場合"」ではなくて、「自分フィールドで発動した"時"」にしないと、処理として辻褄が合わなくなってしまいます。
③のドローも、アドバンテージを稼ぐことができる効果なので、海底神殿の効果で積極的に除外したい1枚です。」(2019-02-15 02:45)

竜の化身キムチャン
「カンベイさん、ありがとうございます。

海神の巫女に気付くとは流石ですね、意識してますよ〜

②の効果のミスは前にもやっちゃいましたね〜
場合慣れって怖い……」(2019-02-15 10:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー