HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風籠龍姫 朱雀

風籠龍姫 朱雀

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


風籠龍姫 朱雀
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/リンク/効果】 風籠姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
鳥獣族モンスター2体以上 このカード名の②のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先に存在する元々の攻撃力0の鳥獣族モンスターの攻撃力を1800アップする。②:このカードのリンク先に存在する元々の攻撃力が0の鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードのリンク先【上】に存在するカード1枚を破壊し、相手に1000ダメージを与える。③:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、「風籠姫」モンスターとしても扱う。④:このカードのリンク先に元々の攻撃力が0の鳥獣族モンスターが3体以上存在する限り、このカードは相手のカード効果では破壊されず、相手のカード効果の対象にはならない。
作者 作成日時
ハイブさん 2019/02/14 20:26



ハイブ
「風籠姫の切り札。
元々打点が3000であり、除去効果と耐性持ち。

朱雀
198㎝B82H58H87 28歳
風籠姫達を統べる若き長老。頭脳明晰、勇敢、冷静沈着であり年齢不相応の知識量と経験量を持ち、どんな状況でも冷静な判断を下すことが可能。手先も器用で彫刻から料理まで、華道や絵、歌などの腕前は達人レベル。高スペックな女性。男と同じ巨砲がついており、男性同様子供が作れ、絶 倫。夜の営みもすごい(おい)

ツバメ「ぁ・・・あ…」(びくん)
エトピリカ「しゅごいですぅ」
カナリア「おにゃかいっぱいです」
朱雀「すっきりしたぞ、3人とも。」」(2019-02-14 20:26)

sin FWD
「モンスターをリリース(意味深)してモンスターを破壊、1000ダメージ(意味深)を与える高スペック(意味深)な女性ですね。

カナリアちゃん、何がお腹いっぱいなんでしょうね(ゲス顔)

リンク先のモンスターを強化しつつ、④の効果で自身も強化できるなど、仲良しさんなんですね」(2019-02-14 21:04)

ハイブ
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

あれにきまってますよね(下種

(2019-02-15 17:48)

ランペル
「長老!
風籠姫達を統べし若き長老の朱雀。そのスペックはまさしく長老にふさわしき頭脳と経験を備えており、どんな状況下でも冷静な判断を下せるという非常に頼もしい存在。手先の器用さから様々な分野の技術のレベルも高いので、大抵のことはお一人でも解決が出来そうな感じがすごい。子孫繁栄的にもスペックが高いため、もうなんでもござれ。ツバメ、エトピリカ、カナリア3人を一気にお相手するその実力はさすがといった所でしょう…。

L先の元の打点が0の鳥獣の攻撃力を1800上昇させることができ、リンク先の元の打点がの鳥獣をリリースしてのリンク先除去+1000バーンの除去効果も備えており、なかなかに扱いやすい性能。さらには、風籠姫扱いなのでサポートもしっかりと共有ができ、L先に3体以上元の打点0の鳥獣が存在する限りは、効果破壊・対象耐性を獲得するので、他の姫に囲まれることでより強固(意味深)な性能になる訳ですな。素の打点も3000と強力なので、他の姫と共に相手を攻め立てたい所!」(2019-02-16 21:16)

ハイブ
「ランペルさんコメントありがとうございます。
3人の相手にしてもまだまだ元気です(
(2019-02-16 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー