HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 桑田滄海

桑田滄海

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


桑田滄海
種類・種族 カテゴリー名
- 【潮汐】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:お互いのフィールドの「潮」永続魔法カードの数が合計で1枚以下の場合に発動できる。墓地から「潮」永続魔法カードを自分または相手のフィールドに条件を無視して発動する。 ②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキから 「海」と記されたフィールド魔法カードを1枚選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2019/02/13 12:51



フラッシュロック
「桑田だった場所が滄海に変わるように、世の中の移り変わりが激しいことのたとえ。
「滄海変じて桑田となる」と同じ意。


「潮」サポートカードの罠です。
意味通り「潮」の無いところへ「潮」が流れ込んで行きます。
ついでに海以外の海系フィールド魔法もサーチできます。」(2019-02-13 12:51)

フラッシュロック
「記述漏れ訂正。
「①:お互いのフィールドの「潮」永続魔法カードの数が合計で1枚以下の場合に発動できる。墓地から「潮」永続魔法カードを自分または相手のフィールドに条件を無視して発動する。」効果は、正しくは「①:お互いのフィールドの「潮」永続魔法カードの数が合計で1枚以下の場合に発動できる。墓地から「潮」永続魔法カードを“1枚選択して“自分または相手のフィールドに条件を無視して発動する。」でした。」(2019-02-13 14:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー